07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

オカシクナイカ? 

学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒


このニュース記事見て、それはちょっとおかしいんじゃない?

って思った貴女のアーネストです。


まー、あんま俺は考えなしに物事発言するんで、俺がどーこー言うものじゃないけど、


「茶髪やピアスは校則で禁止。
だから、やってるやつはキチンと黒髪にしてピアス外せば、お金あげるよ。」


ってのは、根本的にダメなんじゃなかろーか。

そういった対応してると、その環境で育った人間は考え方の根底に「何かしたら、何かクレ!」もしくは「してもらいたかったら、何かクレ!」
ってなっちゃうんじゃないの?

や、物事としてギブ・アンド・テイクってのは間違いではないけれど、

それは社会に出る頃でもいいかなーと個人的に思ったりする。


それ以前に、元々茶髪してなくてピアスしてない生徒はどーなの?

変な言い方だけど、校則違反してる生徒には、元に戻すだけで1万円。

んじゃ、キチンとしてた生徒は?

正直者はバカを見るってヤツですか?

やるんだったら、とことんやっちゃえよ!


キチンとしてる生徒全員に先生のポケットマネーから1万円あげろよ!

茶髪にしててピアスあけてる生徒は何も無し!


それなら俺個人は納得。

ってか、今更茶髪だなんだと言うのも別にいいだろう。

時代は流れてるんだし、金髪とかで無いならいいやん。

あ、でもピアスはダメだね。(ものっそ個人的主観


俺にはどーでもいいことだ。うん。

むしろ国会議員の給料一律30万円。+現物支給でいいだろう。

今もJR無料パスとかあるんだし。

そーいったものでやろうよ。

お金稼ぎしたいなら、起業してください。

国をよくするなら、個人の給料いらんだろ?

っていう俺の思想。


あと、ぶっちゃけ理想論で言えば、派閥とかいらないでしょ。

各大臣も国民からの支持で選任しようよ。

引継ぎや現状どーいった法律の改正や策定が進んでるのかとか、

もっと幅広くオープンにやってよ。

とか、てけとーに思いついたの書いたけど、FFと関係ないデスネ。




ま、言うだけならタダだしね^-^

日本って色々遅れてるケド、ネットのインフラだけはそれなり進んでる。

けど、将来はプロバイタ等は完全に従量制になっちゃうのかなー?

なったらなったで、昔のようにテレホーダイとか復活するのかしら。


と、なんだかどーでもいいことを、思うがままに書いてみた。


最近、疲れてるのですよ。

【誰か】【助けて!!】ヽ(`Д´)ノ ストレス ハッサン チョキン ヘル

Category: リアル日記

tb 0 : cm 4   

コメント

おいらもそのニュース見ておかしいなと思いましたw
やめたらお金くれるっておかしいよねぇ。
やってない人にお金上げるって言ううならわかるけど、
どっかの会社でタバコ吸ってる人は、お金もらえないけど、
タバコ吸わない人にはお手当てが付くって言うの聞いたことがあります。それならわかるんだけど、逆じゃねぇ?と思います。
世の中オカシイ事が多すぎです。
と、ちょっとまじめなこと書いてみました。
らしくないけどねw

リンク #- | URL | 2006/10/01 20:13 [edit]


■リンクさん
やっぱ思いますよね?w
なんで普通にしてる生徒には何も無いの?って状況だし。
一番イイ!ってのは無いのだろうけど、もうちょっと考えてやるべきだよね。
というか、普通に先生が怒ればいいと思うんです。

今の時勢じゃ、ちょっと手を上げたら、親がうるさいんだろうなー。
そして怒られない子供が大人になって、やっぱ怒らない。
もしくは大人がキレヤスイ人ばかりになっちゃうのかな。

そして、今の子供が大人になったとき、自分の子供を預けることになるんだろーなぁ。

ま、子供どころか嫁さんもいないけどw

アネ #LGxQMfeo | URL | 2006/10/03 00:47 [edit]

茶髪にして、すぐに後悔してもどしたレモンです(ぉぃ


まあ、悪いことしてるやつがちょっとイイコトしたらとってもいいことをしたかのようなことに見えるのは世間一般じゃよくあることです(苦笑
例:「禁煙したんだ、えらいじゃん」

れもん #X.Av9vec | URL | 2006/10/03 03:42 [edit]


■れもんさん
茶髪にしよーとして、うっかりTV見てて、金髪になったことならありまs

そーそー!ソレ!
ギャップのマジック!
当たり前のことして、なんで誉められたり、さもスゴイかの様になるのかw
そこが錯覚の不思議(なんか違う

アネ #LGxQMfeo | URL | 2006/10/04 13:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/88-b4fdaa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

