05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

片手剣WSNM シャウトォー! 

ジュノでシャウトするも、午後6時の時点では誰にも相手にされなたったとです。

貴女のアーネストです。こんにちわ!

烏合LSMはみんな墓参りなどで、人がおらずボケーっとしてました。

結局、午後9時半ごろに思い立ち、再びシャウト。


すると戦士さんがお手伝いに名乗りを上げてくれ【マスター】

さらに、希望者さんが1人。

これで3人。


そこで、LSエルドラドのメンバーにお願いして、タルタルお二人にお力をお借りして、話しているところ・・・・



らいらねーさん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


さらにアニキも呼んで頂けることにっ!
そんなわけで、総勢7名での突撃です。

ラバオに集合してパーティ組んで、アルテパゲートを目指します。


ラバオ行く途中、懐かしのクフィム時代組んだエル爺ちゃんに「片手剣WSNM、がんばってー!」

と声を掛けていただきました。

すごく懐かしく、元気が出ました!


それから、Muemueさんもお見かけしましたが、お声掛けるのを躊躇して、手を振ってソッコー立ち去りましt…


さて、アルテパゲートですが、メモ程度の置いておきますね。



■アルテパゲート(西アルテパ砂漠I-6)の開け方■

西アルテパ砂漠にある4つのスイッチを起動させると開き30分間開きっぱなしになる。

1.ルビースイッチ(I-8)
西アルテパ砂漠(J-9)から流砂洞にいったん入り、右沿いに地図の右上の穴を落ちてそのまま進むと西アルテパの(J-7)に出ます。そして(I-8)付近にルビースイッチ。

2.エメラルドスイッチ(D-10)
西アルテパ砂漠(D-12)より流砂洞へ。扉(I-9)を越えて左へ。次の扉(H-7)を越えて穴を落ちて進んで西砂漠へ。そのまま左を目指せば(D-10)付近にスイッチ。

3.トパーズスイッチ(G-9)【ガルカ扉】?
西アルテパ砂漠(J-9)から流砂洞へ。(D-11)を目指します。6つ小部屋が並ぶマップの左上の部屋(G-7)の穴を落ち、外へ。まっすぐ進むと、(G-9)付近にスイッチ。

4.サファイアスイッチ(F-6)【ガルカ扉】
西アルテパ砂漠(G-5)から流砂洞へ。最初の右手にある扉を越えて外へ。右手沿いに進めば(F-6)付近にスイッチ。




さぁ、場所はおおまか解ったので、分かれてスイッチの探索です!

俺はサファイアスイッチに向かいました!

ソロです!

扉開きません!

パーティ中のガルカさんにお願いして、快く扉を開けてもらいました!

本当にありがとう!













奥にもう一つ、【ガルカ扉】ありました…orz




結局、ダインスレイフ落とすNMも居て、ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

仕方なくエスケプして、また走ってサファイアの入り口へ。


ほどなく、3名が到着。

これで開けれるぜ!

先程のパーティの方に2度目のお礼を伝えて・・・・・・






たら、一人残された









とりあえず、内側から開けてもらい、奥の扉も開け、サファイアを起動し、無事アルテパゲート内へ。


途中のザコ掃除をして、サソリNMを沸かせて、【全力で攻撃だ!】


喰らえーっ!

俺様のTP300 ウィズイン!



まぁ、450ぐらいは与えてました。

あとは下がって、精霊精霊精霊。

ヘイスト1回分の効果時間で終了しました。


結局、アルテパゲートを開けるのに一番時間がかかった。

なんだかんだで、2時間ちょい。


みなさん、本当にありがとうございました!



お手伝い様の戦士さんには、心ばかりの謝礼を送っておきました。

典型的な小市民的日本人でs

Category: FFXI 【クエスト】

tb 0 : cm 3   

コメント

ヒャッホイブレードおめでとうございます(*´Д`*)
ぜひパピヨンと合わせてご使用下さい(`・ω・´)

片手剣は本当に…スイッチだけが難関ですね
せめてタル1人でも行けたら下準備できてよかったのに(´Д⊂
私が参加した時はエルな人とかガルさんとかが数名で
手分けしてスイッチにいってくれた気がします(⊃д⊂)
ゲートの前で待ってただけなタル…役にたたずにごめんなさい…。

arai #LLSZcHfs | URL | 2006/08/16 20:21 [edit]

いいなぁ、ひゃっほいいいなぁ
まあ、まだスキルの足りない私ですが(涙

れもん #X.Av9vec | URL | 2006/08/17 05:14 [edit]

【レス】

■araiさん
華麗にヒャッホイしまくってきました!
ジュワタコ沸かすために(あれ?
片手剣は、戦闘そのものよりも、行くまでに時間が掛かりますなぁ。

■れもんさん
スキル上げ手伝いますよ^-^
ジュワが取れたr…(まて

アネ #LGxQMfeo | URL | 2006/08/17 12:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/70-6d1e26cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

