07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

またしてもプロマシア・ミッション! 

こんばんは。
昨夜は先日クリアしたプロマシア・ミッションの【天使たちの抗い】&【暁】をまた行ってきました貴女のアーネストです。

今回はLSMのアニキが出張から帰ってきてるということなので、アニキの為に出陣です!

前回のように昏睡使ってただ寝てるだけって間抜けなことはしてないぜ!
( ゜Д゜)まかせなっ!
現地に趣き、アニキが突入する前に突入して壺部屋を通り過ぎていたアネさんです。
野良でサンドリア・ミッション9あたりをクリアした当時、一緒だった某Al。さんに付けた『称号:先走り』は俺の称号だったようです…

ほんとにどーしようもない・・

さて、一旦戻って入りなおして、みんなと合流。
早速出遅れた分を取り戻すかのごとく、リレゴルを使用し、確実に首装備を変更して、オポオポネックレス装備!

そして、昏睡薬をおもむろにしようして、TPを貯めつつ、順調に貯まっているのを確認して安堵。

前回のように寝てるだけじゃなくてよかった。


・・・・・・


・・・・・・・・なんか武器が短い気がする・・・・

・・・・・・・・・・・・・これ・・・・ミセリコルデ・・・・・・・((((゜Д゜;))))

やばっ!どどどどうしよう・・・・・・TP・・はち・・・はち・・は80%いってる・・・・

動揺しつつ、メンバーと重なってたりして武器までは見えにくい位置だったので、微動だにせず両手の装備をパラースの腕輪に変更しつつ、エラントスロップスをゴリ足に・・
それらの装備変更を連続魔的に神速で行い、その点滅中を利用して心を落ち着かせ、さりげなくジュワユースを装備。

・・・・ばれてない・・・ふぅ・・ドキドキもんだぜ・・・(;´ρ`)

まぁ、ほら、TP200は貯まるし・・うん。前回と同じ威力だと思えば・・ね・・・【ごめんなさい】

アスリン→BQリング変更も忘れずにやって、昏睡の合間にリジェネでHP回復。
昏睡終わって、強化して、突撃ー!

ま、ともかく、内容はというと。
正直、ガ系連発が多かったです。痛かったです。

黒壺2体撃破で、とりあえず全滅して、立て直して残り2体を撃破。

その後、俺は青にジョブチェンジして舞い戻る。

きっとアネさんのことだから、素破の耳忘れたり、忍術の触媒忘れたり。
とかするとでも思っただろー?

ばっかだなぁ、俺がそんなことするわけ・・・・・してました orz

まぁ、忍びだすきあったから、空蝉は脹れるし、素破なくても、ハーベストピアスとかもってるし。
ラジャスもウィヴルマスクもコマンダーケープも持って行ったし。
うん。大丈夫だ!

そんな俺の瑣末な出来事を上回ることがあったんだ。


それは、暁戦、突入前に戦術&戦略の確認をして、突入した直後に起こった。

メンバーは…
ナイト(クラウさん)
暗黒(アニキ)
青(俺)
赤(ねこねこ)
黒(えるヴぁーん)
白(ねーさん)

だったんだが、どー見てもナイトなクラウさんが・・・ナイトなクラウさんが・・・・


いません。


あれ?なんで?回線落ち?でもパーティの欄にはちゃんと表示されてる。

サーバーの反応が鈍いのかな?とか思ってたら。

ログ1
どうやら、本当に世界クエに突入してたようです。

『世界は俺が救う!』そんな意気込みで溢れるクラウさん、カッコヨス!
戻ってくるのを待とうとしていたら、プリ公はイカロスウイングを使用して、特攻しました。
スクエニ公式の返答は、クラウさんいらないってことを示しているんでしょうか?(;´ρ`)
(失礼、言葉が過ぎました)

ま、上のログはPTsayのみでSS撮って切り抜いたので、
突入→あれあれ?クラウさんいないよ?→プリ公突撃→やむなく戦闘開始→第一段階、撃破!→ヒーリング
ってとこまでの掛け合いの内容です。



ヒーリングしてる合間の掛け合いは以下。
ログ2
ネタにしていいよってことで、文字のみですが、記事にさせて頂きましたヽ(´ー`)ノ

このセリフが哀愁を誘ってくれます。
ハイポどうなるんだろね?
どうなったかというと、ぶっちゃけ、俺が頂いた3本は今日(2/13)の麒麟戦で使い切りましたw




というわけで、プロマシアに5人で立ち向かうことに。

幸い、プリ公とセルテウスは三国ミッションのNPCと違って使えるNPCなので、いい感じでダメージを与えてくれます。

俺はとりあえず、ディセバーメント400ダメ+3分1080の毒ダメージをメインにTP貯まったら、ソロでサベッジ→キャノンボールの光連携をやってました。
光連携ダメ入れて合計でだいたい合計1000~1100ダメージってとこでしょうか。

あとヘッドバット打ってたけど、さすがにスタンはなかったかな。
1段階目は余裕で終了し、2段階目に移行。

基本、タゲとった人は逃げる、ほかは攻撃&回復です。

けっこう順調に削っていきます。
メテオだろうが、コメットだろうが、お構いなく攻撃。
たまに逃げてみるけど、範囲広すぎて、離れるだけ攻撃の手数減るので、途中であきらめましたw

まぁ、自分にタゲ来てるときは、ほかのメンバーから離れるように移動しましたけどね。

なんにせよ、無事に撃破し、記念撮影をして終了しましたー!

アニキ、おめでとう!ヽ(´ー`)ノ

Category: FFXI 【ミッション】

Thread: FINALFANTASY XI

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

ネタ投下!w

世界クエ面白そうだよ!
早く日輪クリア汁!w

Cloudyhearts #2QcW/Am2 | URL | 2009/02/18 13:46 [edit]

■クラウさん
ネタありがとう!ヽ(´ー`)ノ

世界クエの為に日輪しないとか…
がんばらないと!ヽ(`Д´)ノ

アネ #LGxQMfeo | URL | 2009/02/18 23:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/370-ba4006f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

