05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

プロマシア・ミッション終了のお知らせ 

こんにちは。
今年は1月からヒートアップしている貴女のアーネストです。/grin

毎日のようにログインして、暗黒を42→48に上げたり、錬金術を目標の60に到達したり、MMMでアイパッチを取得したりしてました。

彫金60到達!


そして、昨夜というか今日の午前0時20分頃に、プロマシア・ミッションをクリアしたのです!

 
赤で赴き、壺戦はサポ黒です。
壺戦は基本に忠実。
奥の黒壺2体を先に潰し、その後に白赤の壺を壊す戦略です。

現地に到着して、イベント見てないLSMが【扉を調べる】でイベントを見ている。

ふと、俺ももっかい見ておかないとダメなんだけ?と思って聞いてみたら、

ねーさん:エリチェンしたら、イベントも最初からじゃないっけ?

とかいうので、俺ともう1人のLSM共に・・・

扉調べる→突入→イベント無し→脱出不可→特攻→【死】【こんにちは】

という罠。

ぷりけつ2名


ねーさんが一枚も二枚も上手でしt



さて、なんだかんだで、戦術のおさらいと各自の役割確認をして突入!

突入後、ナ&モ&赤(俺)はオポオポ+昏睡薬でTP貯めて、後衛は自己強化。

ま、俺はマクロで自己強化をストスキ・ブリンク・アクアベール・リフレとして、そのまま昏睡薬。

最初の2個使ってるときに何気に装備を確認していて、左方向を何気に見るとTP0%

あれ?なんで?

首装備→約束バッジ

げ。ストンスキンのマクロに組み込んでるMND装備がそのままだった事実!


まぁ、幸い2個目で気づいたので、ウィズインのダメは460前後は出るでしょう。
TP300だと15/32HPでるんだが、仕方あるまいて。

とりあえず、報告だけしておかないとね。

アネ:今、気づいた。オポオポ装備せずに昏睡使ってた!

LSリーダー:ただ寝てるだけじゃねーかっwww



緊張のログ


【ごめんなさい】寝てるだけでしたw

そんなお茶目な一幕もありながら、開戦です!

ナが突っ込んで壺を集め、そこに白の印プガ炸裂。
ナをターゲッターとして、黒壺1に【集中】
ナ&モで分解連携→MBサンダーIVx2+俺のウィズイン

あとは、こまめにヘイスト・リフレにケアルを飛ばしつつ、合間にサンダーIIIを撃ってました。

意外と順調に2体目の黒壺も撃破した頃には、俺の印プガの順番が回ってきてたけど、印スリIIでよかったのかも。
と後になって思ったけど、まぁ、いいや。
無事勝てたし。

そのまま暁いっちゃう?って提案があり、みんな、おk!いくぞー!
ってことで、ジョブチェンジする為にフ・ゾイを出て、タブナジアに向かおうとしつつ、実はH-7を調べてないから、ミッションが【抗い~】のままだったから、もっかい同じ場所まで歩いて上るという無駄に時間を使ったりしましたが…。

ミッションのオファーリストに【暁】が載ったことを確認して、改めて各々ジョブチェンジ。
俺はサポ白に。

【暁】はプロマシア様との対戦です。
プリッシュ専用に /ta Prishe を作り、すぐ回復できる準備完了!

イベントを見て、BF突入し、プロシェルなどパーティが強化しているとプリッシュはお構いなしにケンカ吹っかけにいってる^^^^^

2段階目



まてや、プリ公^^^^^

なしくずしに、戦闘開始w

ナがタゲ保持しつつ、侍やモやプリッシュやセルテウスが削る。

白赤赤は、メンバーやプリッシュのHPを確認しながら、弱体や強化で前線を支える。

まぁ、肝心の俺の行動はというと。





ワーワーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ニゲロー

            ナイトピンチ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)マジデ?

                     トドケ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ケアル
  ..。。(ノ>_<)ノキアイノヘイスト

          ('∇')カッタ!!

というように、右往左往してたら、勝ってマシタ。

いじょ。



明日(31日)になれば、各地に移動してイベントみれば、完全決着です。

ラジャス欲しいけど、赤的にはタマスがいいのかなぁ~?と悩んでます。
やっぱ青やってて脳筋寄りになったのでラジャスにしよう、そうしよう。

手伝ってくれたみんな!ありがとう!
そして、一緒にプロマシアが終わったみんな!おめでとう!!

※あぁ、書くのも言うのも忘れてましたが、食事してませんでしt

Category: FFXI 【ミッション】

Thread: FINALFANTASY XI

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 10   

コメント

プロミクリア、おめでとうございます!
私も、クリアしたい……( ̄▽ ̄;
プリ公に笑いましたw

ささ #d3xRQPUk | URL | 2009/01/30 21:26 [edit]

プリ子は何気にみんなにケアル飛ばしてて癒し系だったんだZE。
あと壺前のイベントは私、一発クリアだったから知らなかったんだwww天然だからしょうがないよね、テヘ★

ってことにしとくんd

らいら #UlTIgVfo | URL | 2009/01/31 00:12 [edit]

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
そこはやっぱりサットヴァもいいかも
私はらジャスにしましたけどね~

Yuunan #- | URL | 2009/01/31 08:26 [edit]

■さささん
ありがとうございます!
必要な時はお声かけて貰えれば出てきますよー。
木曜日以外でログインできればw

■らいらさん
お手伝いありがとうございました!
アニキの時は頑張りマッスルリンゴ!
天然ってことにしておきまs

■Yuunanさん
ありがとうございまーす!
サットヴァも嫌いではないが、ここは脳筋らしくラジャスでいこうと思いまs

アネ #LGxQMfeo | URL | 2009/01/31 12:35 [edit]

PMクリアおめでと~^^
おつかれしたぁ~~

それとは別件で青62なったのでラーニンラーニンにつれてっておくんなまし!!!

お久なzariちゃん #- | URL | 2009/01/31 13:20 [edit]

■Zariさん
ありがとー!
青のラーニングは都合合えばいつでも行きますぞ!
俺はイグジュビエーションを覚えたい(敵Lv78~85^^^^

アネ #LGxQMfeo | URL | 2009/02/01 18:25 [edit]

PMクリアおめでとう♪
ただ寝てるだけの赤じゃなくて良かったww

関係ないけど、
最近アネさんの顔の広さに感心する出来事が多いですw

Cloudyhearts #2QcW/Am2 | URL | 2009/02/02 15:55 [edit]

■クラウさん
ありがとうございまーす!
これもクラウさんが仕切ってくれているおかげです。
ただ寝てるだけの赤じゃないことを証明するのに必死でしt

顔の広さというか、色々な方に色々な所で助けて頂いたから、結果として知り合い~フレと面識が拡がったのかも(;´ρ`)

アネ #LGxQMfeo | URL | 2009/02/03 00:13 [edit]

おめでとうw
色々飛び回ってると思ったらそういうことねw
さぁ次は世界クエにでも行こうか…w

どりアーヽ(`Д´)ノ #- | URL | 2009/02/03 10:56 [edit]

■どりさん
ありがとぉー!
色々飛び回ってたけど、昨日のアルタユはソロで器官集めしてて、クラゲで挫折w
次は世界に羽ばたけ!ってことね?(違

アネ #LGxQMfeo | URL | 2009/02/03 23:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/365-0c82a4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

