05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

久しぶりに更新デス。 

今日は地元の花火大会。
日中は大雨が降ったり止んだり、開催が危ぶまれましたが無事花火は上がってます。

俺も彼女と呼べる人と一緒に浴衣着て手を繋いで歩きたい。

とまぁ、俺の妄想はおいといて、今日のメガネのお客さんは右眼は視力が出なくて、左眼は眼底出血の経験ありとのこと。

んー、オートレフは出鱈目にしか数値を出さない。
とりあえず、基本の雲霧法から検査を始めてみたけれど、全然変化無し。

まぁ、事前に眼科から電話頂いてまして、
「恐らく眼鏡による視力向上の見込みは無いと思います。」
って聞いていたけど、ここまで出ないとは…。

度数を色々と変化をつけてみたが、視力の向上はほんの僅かでした。

その中でも、乱視をいくらか足してあげると視力そのものの向上はありませんでしたが、見え方自体としては見易いとのこと。

とりあえず、その度数でおおむね20分程装用して頂いて、不快に感じたり、頭が痛くなったりしないか尋ねたところ、問題ないとの事。

一通り説明をさせて頂いて、この度数でレンズの交換をさせて頂くことになりました。



その後、客足はボチボチでした。


まぁ、昨日は一人で常に5組待機状態のお客さんを相手に孤軍奮闘してうれしい悲鳴でした。

正直、お客さんをお待たせしているのが辛かった(;´д⊂)

でも、みんなお得意様でしたので待っていただけて感謝。

さぁ、これからも精進しよう!


という久々のエントリーはリアル日記でした(*´Д`*)

Category: リアル日記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/339-5b9731e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

