05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

更新できてなーい>< 

こんにちは!
最近、全然FFXIにログイン出来ていない貴女のアーネストです。

本当はログインしてopsとかカンパニエとか、AMとか、PMとか色々やりたいのに!!

山笠の時期が近づいてまして、若手寄りとか色々あってですね・・・ジョイフルで話たり、居酒屋で話したり。

他の地域の子どもたちを受け入れるか否か、とか諸問題ありすぎ><


だから・・だから、俺は・・・・。

コツコツとCB400SFのタンク&サイドカウル&リアカウル&Fフェンダーの色塗りをやっている。(まて
まぁ、ともかく。

・キャンディーレッド 2本
・下地用のキャンディーシルバー 2本
・仕上げ用のキャンディークリア 2本
・剥離剤 1本

これでいいかー。

7000円近くかかってるぉ^-^;;;



そーいえば、前回、ウレタン仕上げ様クリアをストックしておこうと1本買ったな。
アレ、1本2280円したな。

ついでに言わせて貰うと、サビ取り用にサンポール6本かったが、あと処理を考えたら怖いので、花さかGを購入してしまった。

さらに、ハケと剥離剤も一緒に買ってたんだよね。
最初の剥離剤じゃ、タンクの塗装全部落ちなかった俺涙目・・・。

あと何を買ったかなー?

結局、専門業者に出したほうが、安心確実仕上げ綺麗で安上がりなんじゃないかと頭をよぎったのです。

でも、ここまできたら後に引けんのです。


だから、宝くじ、当たって【ください】(T-T)



※おまけの駄文。

ZZR-1400 が2台到着しました。
1台2500円程度です。
えぇ、以前の記事に書いていた、タミヤ模型から発売されたプラモです。

これから1ヶ月はZZR-1400をイジリます。
もちろん色塗りもします。

さぁ!エアスプレーの機材を買おうZE!!(金がない

Category: リアル日記

tb 0 : cm 2   

コメント

(  )━━(Д` )━━(´Д`)ヨンダ?
チャラーリラーン
pおじさんのバイク講座ぁワーパチパチw
今日は正しい剥離剤の使い方を説明しようかのぅ
そもそも剥離剤の主成分であるアンモニアは
水により、簡単に中和されてしまうのじゃ
じゃからただ刷毛でぺたぺたと塗っただけだと
余程弱い塗装で無い限り、すぐに空気中の水分で
剥離剤が中和されて、効果が無くなり剥がれないのじゃ
正しい使い方は、剥離剤の入った容器に剥離したい物をつけるのじゃが
タンクサイズになると、とんでもないサイズの容器と大量の剥離剤が必要になる
ではどうすれば?
簡単なことじゃ
タンクにぺたぺたと剥離剤を塗ったら
大きなビニール袋に入れて、口を縛って密閉すればいいのじゃ
こうすれば、少量の剥離剤で効率良く剥がすことができるのじゃ
正し剥離し終わったら、しっかりと水洗いするのじゃぞ
水洗いを怠ると、新しい塗料がのらなくなってしまうのでなぁwww
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ

p #SFo5/nok | URL | 2008/05/30 21:45 [edit]

■pさん
おぉ!なんという的確なアドバイス!
ありがとー!次回の塗装剥ぎの時はやってみるよー!
今回は補修された後のパテを一生懸命削り落とそうと頑張ってたw
とりあえず、こさいだり、サンドペーパーも駆使したり。
綺麗に水洗いして、プラサフを吹きまくって、サビ予防して明日明後日あたりから下地塗りですよ~。

シリコンオフも買ってたのに、使うの忘れてた rz

アネ #LGxQMfeo | URL | 2008/05/31 00:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/327-60c6963d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

