10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

そーいや、プラグ見てみた。 

さて、記事の数をこなす為に2つに分けて更新している貴女のアーネストです。
こんばん(°ロ°)ワッ

そーいえば、先日ですね。
町内の方から電話もらってですね。


町人:アネくーん、来週の24日の土曜日ひまかなー?

アネ:ひまというか、仕事ですが・・・

町人A:そっかぁ。お昼からBBQやるんだよね。育成会の催しなんだけど、男手が足りんらしくてさー。

アネ:おお!いいですねー。BBQ!時間都合付けれたら手伝いに行きますよー。



という会話があってですねー。


なぜか、昨日の21時に同じ町人から電話あってたわけですが、バイクいじってて、気が付いたの23時半。
うん、明日聞けばいいかー。と放置してました。

そしたら。別の町人から13時ごろ電話あってね。


町人B:おつかれさん。アネくん、今ひま?

アネ:ひまっちゃ、ひまですけど、仕事中です。

町人B:今、BBQやってるんよ。こない?

アネ:えっ!?今日なんですか?Aさんから来週って聞いてますけd

町人B:まぁ、来れるようになったら来てな!

プー・プー・プー



今日かよー!来週じゃなかったのかよー!うわーん!

1週間遅い日にちを伝えられた俺は一体・・・(´_ゝ`)


まぁ、午後三時過ぎから、焼きそば食べて一息つきつつ、子供たちと遊んで帰りました。

でね、帰る途中、アーケードから小学生の女の子が自転車で飛び出してきました。

一時停止、徐行もせずに。


幸い、軽自動車は30km未満の極低速でしたし、急ブレーキで止まれましたが。

あぁ、寸止めでしたね。幸い接触もなく、何事もなかったですが、マジこえぇぇ!!

いつもアーケードとか横道があるとこは警戒していたが、躊躇なく飛び出てくるから自転車って怖い。


やっぱ自転車も免許必要だよなー。

ちなみに自転車は軽車両扱いなので、法的には車道を走行するとなってますね。
実際、こないだ自転車に轢かれて亡くなったご老人もニュースになってたし。怖いや。


さて、本題のプラグですが。(前座の話が無駄に長い)


これが中古で購入した時からの古いプラグです。

旧プラグ



こっちは自分で交換した新しいプラグです。

新プラグ



さて、焼け色的に良いのか悪いのか知りませんが、まぁ、新しいのでこのままいいでしょう。


問題はですね。

先日の6日に起こった出力低下というか、エンスト?

この原因がプラグにあるんでないか?と思ってたわけですよ。

しかし、帰ってきてからは何度か暖気させてると、別にエキパイは全部同じように熱を持ってましたし、アイドリンクも一定なんですよね。

まぁ、たまーに、音が変。3気筒になってるの?

とか思ったりもしないことはないけど、まぁ、そこら辺は置いといて。



ともかくレギュレーターが対策品である新型では無かったので、昔から自転車でお世話になってるお店に注文しました。

レギュレーター交換で不具合が直る事を期待して!



本当はWebikeに純正パーツの見積もりをしてたんだけど、10日経っても全然反応がないし、あてにならんのでやっぱ地元のお店だよな!
っていう経緯があったりなかったり。


さて、問題はだ。

「今、タンク外してガソリン臭いな」ってことだ。┐(´∀`)┌

Category: リアル日記-バイク

tb 0 : cm 4   

コメント

【手伝いは、いりますか?】w

p #SFo5/nok | URL | 2008/05/18 13:12 [edit]

■pさん
【やったー!!】これでカツル!吉良イズル!(違
今度ヴァナにCB400SFを持っていきまs

アネ #LGxQMfeo | URL | 2008/05/18 14:07 [edit]

なんか、新しいプラグの燃え方がムラがありますなぁ(´・ω・`)

ヒデタル #gg06ppQg | URL | 2008/05/23 12:00 [edit]

■ヒデタルさん
Oh!ヒデタルさんだー!
写真だと光の加減もあるでしょうが、基本適に4番プラグが不安定なようですZE!

アネ #LGxQMfeo | URL | 2008/05/23 20:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/324-6e20b875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

