05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ラーニングの旅という名のシロッコククリのNM狙い! 

どうもこんばんは。
3月22日はご近所のオサーンに誘われて、トライアルという名の24hディスカウントショップのセール品の為に、朝5時起きで整理番号貰いに並ぶという貴女のアーネストです。


俺、お金ないし、買いたいものないんだけどね。
ついに青魔道士が75になりました!

長かった。

今年は正月早々、Lv63⇒Lv66ぐらいになり、順調に70台に入ってたんですが、
最後の方のLv72だか73だか辺りから、ずーっとカンパニエで上げてましたw

途中、スキル上げをかねてLSMと一緒にボヤったり、ビシージに久々に参戦したりしましたが、どちらも1回だけでした。

なので、まだまだ該当スキルは白いですw


さて、本日は、カンパニエする気にもならなかったので、さくっとラーニングしよう、そうしよう。

ってことで海に行こうとしたんですが、取りやすい【火炎の息】と【針千本】を先に決めました。


とりあえずOP使って東アルテパへ。
っと、そこでは、らふぃさんがパーティしてたようで、気がつかなかったけど、テルで判りましたw


んで、そのまま一旦ラバオへ。
えぇ、フェローを呼び出す、シグナル(タクティクス)パールを忘れていたのです。
するとそこにはヒホさんがいるじゃあーりませんか。

なにやら、天気を聞きに来たとのこと。
ふむ?
風が発生する日を確認しに来たとか…
そうか!シロッコククリだ!
よし、手伝おう!行こう!
ってことで、半強制的にくっ付いていきました。

チョコボに乗ろうとしていると、前から走ってくる【ネコ】は・・れもんさんでしたー。
いや、それだけなんだけd



現地入りして、しばらくするとひなつさんも来ました!
しかし、1回目の風の日では沸かず(つД`)


そのまま、マンティコア(75から見てつよ~とて)を狩って、【火炎の息】GET!!

火炎の息覚えた!



そのまま西アルテパに向かい、サボテンダーを狩る狩る狩るー!

あれ?さしゅさん…


ちょうど、伝説の【ぷりけつ】をする瞬間を、パーティは目撃してしまった。
これはきっと何かが起こる!( ̄ー ̄)


その後、さしゅさんの近場をウロウロしながら、サボテンダーを狩るも覚えず…orz



なので、クフタルのウロウロいるサボテンダーに変更!
一匹目で覚えましたww

針千本覚えた!






おまけ。
寝る前に試し打ちしたら、全弾命中したw
やっぱ格下相手には当たるんだなぁ。
結構、命中率悪いって聞いてたけど。

針千本のダメージ!




さて、ラーニングも終わり、スタコラサッサとNMタイムが近づいてるので、現地へ移動。

が、しばらくは天候が風にならず、ぼーっとして過ごす。
が、なぜか、人が2人増えた。ライバルの登場か。

なにげにコカ狩ってると、ライバルさんもコカ狩り出した。
…ら、ヒホさん、ナイス!NM釣って来た!!

シロッコククリのNM


↑ これがNM。
さらにヒホさん、SS誰か撮ってw
というので、俺とひなつさんがそれぞれ撮ったw


結果は、生憎と何もドロップせずでしたが、次回リッベーンジ!!ヽ(`Д´)ノ

いやー、今日は濃い時間が過ごせました。
またチャレンジしませぅヽ(´ー`)ノ

Category: FFXI 【イベント】

Thread: FINALFANTASY XI

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 5   

コメント

この日唯一のその瞬間に登場するとは……なんていいタイミングですか、あなた達Σ( ̄▽ ̄;
いいんです。
自前リレイズがかかってますから!w

ささ #d3xRQPUk | URL | 2008/03/22 07:22 [edit]

今度は海のラーニングだねぇwww
リベンジ戦も頼りにしてまっせ( ̄ー+ ̄)

ひほ #- | URL | 2008/03/22 08:37 [edit]

■さささん
サボテン探して徘徊して、あの人はっ!
って思った瞬間、力尽きてたので、驚きと喜びが一緒に味わえました(違

■ひほさん
んむ。海もちまちま覚えないとセットが圧迫されてますからw
リベンジは呼んでくださいなー。
モンク26赤か青で参戦します('◇')ゞ

アネ #LGxQMfeo | URL | 2008/03/22 15:21 [edit]

私もまだいろいろおぼえてないけど、ナイズルで意外とちまちま覚えれるのがウマーってのが♪
…でもなにか一緒にできるやつがあればつれていきなさい(ぉぃ

れもん #X.Av9vec | URL | 2008/03/23 21:55 [edit]

■れもんさん
なにげに昨日ナイズルで【ねたみ種】だけは覚えてきましたw
【海】のものはまだまだ取り残しガたくさんなので、まだなのあれば行きましょうw

アネ #LGxQMfeo | URL | 2008/03/23 22:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/309-7c978822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

