05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ワークショップという名の学級発表会 

こんばんわ。
いい加減、アルタナを満喫してみたい貴女のアーネストです。

今日は午後1時から5時まで生まれて初めてワークショップに参加してきました。


wikiによると、
「体験型の講座の意味でのワークショップは、問題解決やトレーニングの手法である。近年は企業研修や住民参加型まちづくりにおける合意形成の手法としてよく用いられている。」

らしいです。


ほら、学生のころ、班分けしてそれぞれの班毎に発表とかあったでしょ?
あれを町づくりというテーマでやる感じ。

な~んか、正直参加してもしなくても、どっちでもいいよなーという感想しか言えない俺は言語欠乏症(ぉぃ

実際問題、理想や夢を語るのは大事だし、思い描く理想に一歩でも近づくために議論し、検討し、問題を解決して行かねばならない。

だがな。

うちのじいちゃん立ち退く気が全然ないからなw

道路拡張に伴う店舗移転の広告宣伝費・引越し費用・看板・名刺・印鑑等の新規書き換え費用とか、建物の解体・新築費用その他諸々の慰謝料ちっくなモノや移転先の土地と従業員の給料とか含めて10億とかくれたら俺は喜んで立ち退くぜぇぇぇぇwwww



ま、そんなお金が貰えるとは思ってないけどなー(´_ゝ`)

現実問題として、いくらで買い取る気なんだろうなぁ・・



とりあえず、ワークショップは疲れたです。
予定が全部潰れた上に頭痛くなったぜ。

Category: リアル日記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/276-792fafd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。