06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

なんだかお久しぶりの更新デス。 

明日は休みです!
2週続けて休みです!
ひゃっほい!ヽ(´ー`)ノ

まぁ、どうせ明日は雨でバイク乗れないので、ファミリーゆさに行って色々物色して、帰ってきてお店開けてメガネ作ってお客さん来るの待ってお金頂いて休み…糸冬

な貴女のアーネストです。

先週は結局一度もログインしないままでした。
寝違えはよくなったとおもうけど、今日は午後から頭痛が酷くてやる気減退。

そうそう。午後からといえば。
ロンジンとかの時計のカタログやらを卸屋が持ってきて、

「7日に展示会しますから是非とも来てください!」

とか熱弁振るってるが、俺は冷めた態度で

「あぁ、その日は都合悪くてねー。残念だ。」

という応対っぷり。
いや、ほら定期的に来てるならともかく思い出したように来られてもねぇ。
売れてないんだなぁーとしか認識できませn

実際、1ブランドあたり最低16個とか仕入れないとダメだけど、10個でも通るように頑張りますから!とか言ってたけど、仮に1個10万の仕入れ値としてもその10倍。
仕入れの時点で100万かよー!

誰が買うんだよ、こんな田舎でwww


というわけで、ロレックスとかロンジンとか舶来時計は同業者から分けて貰った方が現実的というオチ。

ブランドとか高額品が何故高いのか?っていうのは色々理由あるし、実際いい物だとは理解できるけど、ぶっちゃけ10万も出せば国産舶来関係なく一生使えますからなぁ。
もちろん定期的なメンテナンスは必要ですけどね。

ファッションやステータスとして高額舶来品が欲しいならいいんだ。
でもね、無理してロレックスのデイトナとか、エクスプローラーとかを見栄で買うぐらいならカシオやセイコーやシチズンがいいよ。
物凄く高くても200万台だしね!(まて

ま、ともかく時計も車もバイクも機械製品はオーバーホールが必要なので、高額品で雑な扱いしてると恐ろしい金額を支払わないといけなくなりますから、【みなさん、気をつけてください】

っても、部品交換がなければそこまで恐ろしい金額にならないしね。

どっかの雑誌でロレックスを10年間所持して3年毎の定期的なOHで時計本体込みでトータル100万円ぐらいとか書いてたなー。

お金持ちしか持てない時計だなと思った。
現実はOHを壊れてからしない人が多いけど、その時は部品交換もあるだろうから、1回15万とか掛かるんじゃないの~?とか思ったり。
もっとも交換部品によるけど…。

と り あ え ず

今日も裏お休みします。ごめんなさい。
オカシイ痛いので。

Category: リアル日記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/267-d8769707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

