07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

国土交通省自動車交通局技術安全部整備課よりハガキきた 

どうも、こんばんは。
本日は2週間ぶりの定休日なのに、朝9時に家を出て医大に向かい、2時間待たされて10分も満たない診察をして支払いと薬の受け取りにさらに30分かかって帰宅すると午後2時だった貴女のアーネストです。

せっかくの休みが(>Д<;)

さて、本題。

今日の夜、店に届いた郵便物を見てると、国土交通省からハガキきてました。

内容は、「車検受けた時に、点検整備がされてなかったか、されていても確認できんかったから、もっかい定期点検整備やっちょってーな。」
というモノでした。

正直な感想としては。

「え?それ7月にしたよね?もう4ヶ月近く前じゃん!確認できなかったってそれ国の怠慢じゃないの?」

でした。

ユーザー車検はしてないので、電話一本できてくれる購入したお店にお任せしてるのです。
ちゃんと整備どころか、俺は細かいとこまで言った場所まで直してくれてるので、整備不良はないのです。

まぁ、95年式という古さはあるがな(´з`)y-~

明日、国土交通省に電話して詳しく聞くかな。

でも、不思議なのが往復ハガキで来て、返信用部分にアンケートがある。
しかも、お持ちの車の種類はなんですかー?とか、性別や年齢車検の後に定期点検整備はしましたかー?とか、このハガキだけでは強制的な効力がないし、さらに言うならば、車検頼んだお店や陸運局にも同じハガキが行っているのだろうか?

費用的に考えると行ってない気がする…。

まぁ、どこかのブログにも書いてあったけど、どうも国のネットワーク的に貧弱なのかな。
タイムラグで確認できないから、もっかいやってくれ(たら、いいな~)的なハガキでした。

Category: リアル日記-バイク

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/266-31c1c4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

