07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大型二輪教習】8日目:14時間目&15時間目 

こんばんはー。
14時から教習と思い、到着したら…

配車係:おろ?アネさん、今日はまたえらい早いね!

アネ:こんにちはー。今日は14時からですから!(`・ω・´)=3

配車係:いや、15時からだよ?

アネ:………(;゜д゜)アァーッ!!

配車係:まぁ、14時からでも受けれるけど、入れる?

アネ:【はい、お願いします】

配車係:じゃ、入れとくから、配車券出して、準備していいよー。

アネ:ども~♪



ということがあったりなかったり、でも、やっぱりあった。

そんな貴女のアァーッ!ネストです。

さて、タイトルにあるように、2時間受けてきました。
ちょっと乗らない期間が空くと、gdgdです。

■14時間目

一段階の時に一回だけ習った教官登場!
お決まりの感熱走行から始まるのは当たり前ですが、なんだか前回乗った時とちょっと感覚が違う。

【むむむ】上手く乗れてない orz

いや、テクニック的な上手さは元から無いが、どうも感覚が違う。
今日は失敗多いだろうなー。

とか感じていると、案の定エンスト…\(^-^)/オワタ

スラロームはギクシャック…\(^-^)/オワタ

波状路では、脱輪&エンスト…\(^-^)/オワタ

一本橋は脱輪とか不備は無かったが・・・うーむ。



ともかく検定コース2から走り、最後にコース1を走りましたが。
えらくアクセル&クラッチ&荷重操作の流れがギコチナイ。

というか、エンスト多すぎた。

この状態で検定受けても1000%落ちる。

なので、もう1時間受けることにしましたー!ヽ(`Д´)ノ



■15時間目

課題のスラローム・一本橋・波状路をまたしても反復。
数時間前にやったことと内容は同じですなヽ(;´Д`)ノ

気持ちを切り替えて、「俺はできる!俺はできる!失敗なんてしない!」と自己暗示を掛けた。

すると、どうでしょう!

キャーアネサンステキー!!

っていう幻聴が聞こえるぐらいにヤヴァイ


まぁ、なんですか。
波状路は全くダメでしたわ orz

スラロームは後半それなりになって、6秒台前半。(目標時間:7秒以内通過)

一本橋は9秒が最高でした。(目標時間:10秒以上)

波状路は、んー・・・・・乗れてる時は7秒以上なんだけど、結構ギクシャク。半クラ使えてないデス(目標時間:5秒以上だっけ?)


学ぶ物を学べていない気がする今日この頃。

さて、一応、明日が検定です。

午前中、仕事サボッてお休みして行ってきます。


あと、今日の帰りもCB400SFはエンストというか、アイドリンンクがものすごく不安定で、直進だろうとカーブだろうと止まっていようとタコメーターの針がJoJoに下がって、エンジン止まる。

チョーク引いても掛かったり掛からなかったり。

なんとか走って帰れましたが、自分なりに点検しようと思います。
暇なときに。

というか、車検受けてから、まだ3ヶ月ぐらいなのになー。
やっぱ95年式という古さなのか?(´_ゝ`)
あんま関係ない気もするけど…。

Category: リアル日記-バイク

tb 0 : cm 2   

コメント

おお、いよいよ卒検なのね、がんば~^^
アネさんは冷静に自分の得手不得手をとらえてるから
それを踏まえてコース走りきれれば、楽勝っしょ(*^ー゚)b

愛車は、そろそろきちっとプロに頼んだ方がいいと思うよ
経年の劣化と汚れの堆積は、どうしようもないからね
いいかげんキャブの同調も狂ってきてると思うし
同調はバキュームゲージ無しでいじっちゃダメだよ
えらいことになるからw
バキュームゲージ無しできちっと同調取れる人なんて
オレは故ヨシムラのじっちゃん位しか知らないw

p #SFo5/nok | URL | 2007/10/06 00:33 [edit]

■pさん
そうです!これから卒検です!
イメトレやりつつ、コース復習してますが、ドキドキもんです。

愛車は基本的に購入したお店に全部任せてあるんだけど、どうも最近調子が悪いので、
後日見てもらうようにします('◇')ゞ
キャブはメンテナンスブック読んだ時点で、【俺には扱えない】と悟ったので何もする気はないですなw

アネ #LGxQMfeo | URL | 2007/10/06 09:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/256-68b2d451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

