07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大型二輪教習】7日目:12時間目&13時間目 

こんばんはー。

とうとう見極めの時間はスルーして、補習1回余分に付けてもらう様にした貴女のアーネストです。

今日は、中型:男1女1 大型:男2ぐらいの人数でした。
意外と免許取りに来る人多いんだねー。(いまさらだけどw)
■12時間目

今日は生徒2人なので、検定コース1を俺が先導で3週。
細かい部分では、注意を受けますが、大筋は問題なさそうです。

まぁ、エンストしまくりでしたが(゜▽゜;)

検定車…エンジンの回転数とか違うってのも判るけど、セル回してもアクセルで煽ってあげないとエンジン掛からない事があるってどーよ?w


続いては、検定コース2を。
検定コース2はあまりやってないけど、頭にはコース図は入ってる。
が、不安なので、教官の先導の元、後ろについて走行。

大体把握したので、あとの時間、俺は放置ぷれい^-^

コース2とコース1を交互にやってると時間になりました(´_ゝ`)



■13時間目

【見極め】の時間

でも、この時間も放置ぷれい^-^


スラロームと波状路、急制動を重点にやってました。

スラローム:速度はあまり速く行こうとしなくていいから、速度を一定に保ち、大きくバランス良く通過すること。

波状路:立ち姿勢と半クラッチ、リアブレーキの制御を安定させること。

急制動:カーブを曲がり終えたら、3速40kmに可能な限り早く達すること。


以上が自分なりに修正する点だと思いましたヽ(;´Д`)ノ

指摘された部分では、法規走行時の車線変更のライン取りなどかな。
教習内だから、信号右左折後の直線はそれほど長くないので、停止線越えたらすぐにウインカーを出し、目視の後、サッと車線を変更する。

といったことを指導されました。

土曜日に検定なんだけど、補習料金かから無いので、前日の金曜日に1時間だけ見極めも兼ねて練習走行をお願いしました。

くっくっく、次回はイメトレして、修正した俺の走りで望むぜぇ!

ふはははははははー!!!



お金無いから、免許取れてもバイクは向こう2年ぐらいは買わないけどヽ(;´Д`)ノ

Category: リアル日記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/255-2d8b21ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

