05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大型二輪教習】5日目:7時間目&8時間目 

こんばんは。
本日より、大型二輪は第二段階へと進みました。
そして、2時間教習!

が!

めっさ疲れた。
頭も微妙に痛いし。
晩御飯のホルモン、硬くて不味いし。
さっき、庭に水振ってたら蚊に食われるし


さぁ、本題に参りましょうか。
結構疲れているので、駆け足で書いていきますことをご了承くださいませ。


■1時間目

今日は以前の話にも出てきました、サラリーマンライダーの方とご一緒でした。

自分は1号車、サラリーマンは検定車である3号車。

流れとしては以下の通り。

感熱走行

検定コース1を教官が先導しつつ3週

その後、「急制動がなってない!」と言われ、この時間は急制動の練習に終わりました。


2人とも ヽ(;´Д`)ノ



■2時間目

になる前に、この時間帯の教習は10分ずれます。
ので、休憩時間が20分あるのです。(普通は10分)

サラリーマンの方とちょいとお話。


アネ:今、バイクは乗ってらっしゃるんですか?

リー:今は車だけですねー。

アネ:ほー。じゃ、いきなり大型から受講されてるんです?

リー:いやいや、中型を10代の頃とってね、バンディットに乗ってたよ。今は壊れてるけど(笑)

アネ:おー!バンディットいいですねー!俺も高校生の頃は憧れでしたもん(笑)

リー;600ぐらいなら、中型乗ってたわけだし、バレない限り乗れるな。と思ってたけど、捕まったら免許そのものを剥奪らしいって聞いたからね。
それに、バンディット修理するぐらいなら、大型取って、大型買うか!
って感じね(笑)

アネ:あははは(笑) 無免許で捕まって免許剥奪だったらバカみたいですもんねー(笑)それなら大型取った方がいいですもん。

リー:そうなんよ。んで、12時間で取れるって聞いて、土日に来て、一日2時間乗れば、まぁ、一月で取れるな…ってね。

アネ:なるほど。自分も去年中型を取って、今年は大型取りに来たんですよ。

リー:雑誌見て、全部乗る事ができるってのがいいよなー(笑)

アネ:ですよねー(笑)



とか、なんやかんやでバイク話。

そこに次の時間の教官登場。

スマップを脱退した、モリ カツユキさん似の優しい教官です。


今度は自分が3号車、サラリーマンが1号車です。

どうも検定車である3号車はギア比やら回転数やらが違うらしく、教官曰く

「乗りくいぜ~」

とのこと。

サラリーマンも1号車のほうがいい。
と言ってた。

でも、俺は検定車がすんごい使いやすいんだけど(´_ゝ`)


この時間は、コース1を覚えてる俺が先導して教官が見る。


発着所

クランク

S字

指示速度40km

一本橋

スラローム

急制動

波状路

坂道発進

発着所



無難にさっくりと1周し、2周目に突入。


発着所

クランク

S字

指示速度40km

一本橋

スラローム

急制動

波状路

発着所…に突入しつつ、道間違えt


Uターンして、また先導し、無事ゴールイン!ヽ(´ー`)ノ


やべぇ、ちょうやべぇ。

さっきやったコースを間違えるなんて、どんだけテンパってんだよっwww


ま、その後、急制動やって終わりましたけどねъ(`ー゜)(マタ急制動ヤッテンノカ


ふぅ。ともかく、目線はどの課題でも大事だなー。


そうそう!片手走行というのをやりました!
S字とかクランクは片手じゃ、キツかったw
如何にセルフステアとリアブレーキを使うかが解り、為になりました。


あー、それから、21時からFFXIでPM進めるので今日の記事は終わり。
決して駆け足記事の理由はFFXIするからじゃないんだかr

Category: リアル日記-バイク

tb 0 : cm 2   

コメント

コース間違えるとパニくっちゃいますよねlol
時々、真ん中らへんの順序を間違えながら普通に走る俺。
教官も笑顔でコースに戻してくれる。
愛情をいっぱいもらった教習生活でした♡

ふぉる #- | URL | 2007/09/30 16:30 [edit]

■ふぉるさん
そう!コース間違えるとパニくって頭の中が真っ白に!w
間違えてる時、気が付かなければ動揺しないけど、気づいたら同様しちゃう。
だから、冷静さは大事ですな。
ふぉるさんは愛情いっぱいの教習生活でしたかぁ。
うらやましいw

アネ #LGxQMfeo | URL | 2007/09/30 19:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/251-5a5cab60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

