07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大型二輪教習】4日目:6時間目  

こんにちは。
CB400SFの調子が悪く、プラグかぶり気味?とか知ったか君的思考しかできず、チョーク掛ければアイドリンクが復活するので、まぁいいか。
と思いつつ、バッテリーがへたってきたのかなーと思う貴女のアーネストです。

昨日は教習を2時間キャンセルしました。
だって、仕事なんだもの。

今日は見極めのお時間です!
この時間は違う教官でしたので、少し不安ありましたが、問題なかったです。

むしろ、ちょー教え方とか上手いっす!
いっやー、俺、ずっとこの教官でいいわー。

基本的過ぎることを飽きれもせず、しっかりじっくり理論と実技を兼ねて教え込んでくださいました。

直線道路で、アクセル一定に保持。
クラッチは一切使用しない。
リアブレーキだけ使用し、速度調節はリアブレーキの強弱でコントロール。

これを復習を兼ねて往復3回。

次にクラッチ操作を加えて、もっと低速走行に。
同じく往復3回+8の字複数回

感覚を忘れないうちに、一本橋・スラローム・波状路へ


ウッホー!めっちゃ楽です。
俺は今まで何をやってたんだ!
っていうぐらい、おかげ様でバッチリなり!!

あとは急制動をちょこっとやって、時間になり申した。
急制動は練習用道路でやったのですが、まぁ、あれだ。
信号左折からの加速がちと足りなかった。

検定コースじゃ、緩やかな右カーブからなので加速する余裕あるんだけどね。
(という言い訳…)

なんだかんだで第1段階は、補習+1時間だったわけです、次回から第2段階に突入です!

明後日の土曜15時から行ってきます!




あとFFXI。
昨日はサソリBC中止だった。
でも、ナイズル行った!
またもアスカルガンビエr…

Category: リアル日記-バイク

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/250-5ef87b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

