09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

鹿児島から帰ってきた。 

こんばんは。
9/1~9/2と一泊二日で町内の山笠の打ち上げで遊びに行ってきました。

お土産はありません^-^
そんなお茶目な貴女のアーネストです♪
さて、移動は新幹線でした。
1日の午後1時半に集合して、地元→〇〇→鳥栖→新八代→鹿児島中央という流れです。

えぇ、鹿児島に近くなるほど早い列車ですw

サクッと午後5時前には着いて、Hey!TAXI!
ふと見上げると、鹿児島中央駅ビルの上ってスゴイね。

観覧車


観覧車回ってるやw
乗る時間ないし、おっさんらと乗ってもね~。

さて、ホテルに移動して、まったりしてからお食事です。

郷土料理が主体なのかな?
懐石料理みたく色々出てきました。

懐石料理


上の写真は一番最初に並べてあった状態です。

・地鶏のたたき
・なんか知らんけど、蟹
・とうもろこし
・なんか知らんけど、貝

食事を進めていくと順々に色々出てきます。

・黒豚のから揚げ
・黒豚の角煮
・どりさんから「あれ?サーチにかからない(つд・)」というメール
・きびなご
・黒豚のしゃぶしゃぶ
・黒豚のとんかつ
・ご飯とお漬物
・メロンとオレンジと紫いものデザート

といった感じで。

ばりうまかったです。
なんつたって、ただ飯ほどウマイものはないヽ(´ー`)ノ
ビールに焼酎飲み放題でした。
俺はウーロン茶でしたけどw

その後、しろくま食いに行くかっ!

と思いきや、時間が無いし、距離あるし、第一腹いっぱい飯食ったあとに、あの殺人的な量のカキ氷は無理だろう!と判断して中止に…(つд・)


仕方なく、3人はパチンコに(おぃ
俺を含む6人はラウンジに(まて

最初に入ったラウンジは比較的若い世代かな。20~26ぐらいば感じでした。
全体的に可愛い娘が多かったです。

あと、鹿児島のリア・ディゾンがいました。
ちょいとタレ目(?)な感じで一番ちょー可愛かったデス♪

んで、そこに3人残して、俺含む3人はラウンジの梯子でした。
うん、今度は26~30ぐらいのとこに行ったんですけど…

なんでコスプレなんですか?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

どうもお店のお祭りで、2日間のコスプレデーだったみたいです。
お姉ちゃんたち必死に「いつもは普通の格好なんですよ」って言ってました。
まぁ、別にどーでもいいです。
頭痛かったし、俺がお金払うわけじゃないし(´_ゝ`)

正直、一階下のメイドラウンジに行ってみたかったとです。
まぁ、どーでもいいや。

あ、貰った名刺を置いてみる。

ラウンジ…の名刺(ぉぃ




さて、22時半ごろ全員モスバーガーに集合して、シェイクを飲みながら、ぶらぶらしてホテルに。

と、思いきやラーメン食おうじぇ~、となりタクシーの運ちゃんに場所聞いて行ってきました!

とんとろらーめん

とんとろー


正直に言わせていただく。

合わない(´・ω・`)

麺は太いし、チャーシューが角煮。

なんてゆーかねー。
お腹減ってれば美味しく食べれたんだろうけど。
お腹一杯だと正直ツライ。

味はぁ・・・地元の方々が言うほどは無かったです。
ま、味覚というか、地域毎の感覚が違うからでしょうけどね。

そのあと、ホテルに戻って、TVでCool JAPANって番組見て、まいうー!な番組あったので見て、気がついたら2時でした。

寝ました(´・ω・`)




翌2日。
朝8:18に目覚める。

8時に朝食だったよな・・やべぇ!
急いで着替えて、荷物抱えて(といっても、ナップザック1個)フロントに!


朝食はバイキングでした。
どこにでもある味でした。
そして、みんな寝てるオチ。


(´_ゝ`)ツマンネェ



ともかく、9時20分から観光バスに乗り、色々回って鹿児島中央駅に戻ってきました。

あ、桜島もちゃんと行ってきましたよー。

桜島


長淵剛がコンサートした場所とかも写真撮ってきた。
展望台からの写真も撮ってきた。
フェリーからの風景も撮ってきた。

でも、アップするの疲れたので、まぁいいか。




鹿児島市周辺




そんなこんなの一泊二日でした。



あー、8年ぐらい前の一泊二日の沖縄より充実してたな、うん。
時間的に余裕があった。


ともかく、疲れたわー。
でも、お土産以外、1円も出さなくていい旅行はイイネ!
来年は近場だろうけどw


さーて明日、9/3は博多と天神に行かねばならんとです。
講習会なのです。

遅くても朝7時の電車に乗って、帰宅は13時間後ぐらいか・・
がんばろう。



……FFブログじゃないなぁ((((゜Д゜;))))
あ、ラウンジは60分2000円でした。
すげー安かったです。

Category: リアル日記

tb 0 : cm 4   

コメント

元気そうでなによりw

こっちは引越し疲れ、出張疲れ、寝不足、FF出来ないで死にそうでつ(ノ_・。)
今日はどこのラウンジですか?www

fin #PIpocw5A | URL | 2007/09/03 13:21 [edit]

■fin
元気じゃw引越しお疲れー。
今日は福岡商工会議所っていうラウンジに朝9時から5時まで講習受けてきた。マジ眠かった。
親に頼まれた買い物して帰宅したのが、午後9時というオチ。

アネ #LGxQMfeo | URL | 2007/09/03 21:55 [edit]

鹿児島に来てたのねー・・・
ぱそこんちっとも見ないから全然・・・・w
ラーメン・・・こってりが多いと思うなー。多分。むかむかしてきそうだよね、全部食べたらww
しろくまは…コンビニとかでもカップで売ってるよーーんw

長渕剛?は私は…







ダイッキライデス^^^^^^^^^^^^w
(・∀・)アヒャ
おつかれさまーん♪










たるな #- | URL | 2007/09/12 00:02 [edit]

■たるなさん
行ってましたとも!
こってりラーメンはバッチコイ!なんだけど、いまいち合わなかったとです。

ばっか!長渕キライだとぉー!!!



ぼっくんも別にスキではないでs

アネ #LGxQMfeo | URL | 2007/09/12 19:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/236-932f8b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

