05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

久々に完敗…orz 

今日は時間があるし、FFXIでもしようかと思ってたけど、

ノートPCが使えないのは、こりゃ不便。

ってことで、20時から今もルーターの設定をしている貴女のアーネストです。
こんばんは。
ともかく、今まで使えてたルーターが使えなくなった原因はわかっている。

それは、Bフレッツから光プレミアムに変更したからだ!ヽ(`Д´)ノ


WHR2-G54という結構なお年のルーターを使っているんですが、これがHUBとしてしか機能しなくなるのです。

理由は、光プレミアムにすることで、NTTからCTUが新しく付くから。


これ、ルーター機能がありまして、4ポート付いてるんです。

なので、メインPCはCTUに繋げて、とりあえず動いているのでいいんです。

問題はノートPCなんです。無線なんです。

というか有線でG54に繋いでも認識せんとです。

G54のIPアドレスが既存の192.168.11.1だからです。


なので、192.168.24.200とかに変えてあげればいいんですが・・


そもそもノートとG54で繋がらないから、変更できねーヽ(`Д´)ノ


ここ4時間ばかり、G54の電源off→初期化→エアステーションで認識させる

という不毛な行動を延々とコーヒー飲みながらやってます。


そりゃ、今のメインPCやFFXIと同じ2003年の2月に買ったものだしさ。

壊れたり、光プレミアムに対応してないとかさ、いいんだよ。

光プレミアム開通して、テケトーにやってたときは、繋がってたじゃん。

ちょっと部屋の配置替えしてる間に繋がらなくなるって、どういう反抗期だよっ!ヽ(`Д´)ノ



もう疲れたよ・・パピラッシュ(名前間違ってr


ともかく、無線化できないと、敗戦面倒なんです。

PS2も遠いし(;´д⊂)

PSPも繋がらないし(;´д⊂)


なにより精神的に具合がよろしくないww

雷落ちたとかで、ぶっ壊れた方がなんぼもマシだww


ともかく気が昂ぶって眠れそうにアリマセン。


それから、以前からメインPCで強制再起動が頻発していましたが・・・

電源を注文した途端、何故か直ってる。


かれこれ10日は勝手に、脈絡なく、唐突に、不意打ちで、再起動ということは一度も無い。


良い事なんだが・・1万5千円返してwwww



電源のバッキャロー!(>Д<;)

Category: リアル日記

tb 0 : cm 5   

コメント

もう1回線引けば解決^^
楽しさ二倍で料金も2倍^^
高見山関も安心のニバーイニバーイ^^

どり #- | URL | 2007/04/14 10:30 [edit]

■どりさん
もう一回戦引く余裕はアリマセンw
というか、無駄じゃないか!ww

アネ #LGxQMfeo | URL | 2007/04/14 23:24 [edit]

超細かいこと言っていい?
それBフレからプレミアム変更やなくて、多分ファミ100からプレミアムやと思う。
ベーシックが専用線。ファミ100が4分岐、プレミアムが8分岐でCTUがついてVOIP付ければ光電話もって感じ。ちなみに今の俺の仕事がずばりアネやんの家でやってた工事、多分切り替えやったら、場所移動しなかったら屋内線そのまま使えるだろうからすぐ終わっただろうけどそういう仕事ねwまあ担当地区が違うから間違いなくアネやんとこ行ったの俺やないけどw

Lito #- | URL | 2007/04/15 12:14 [edit]

あ、すまん。
後半あんまり読んでないw

Lito #- | URL | 2007/04/15 12:15 [edit]

■Litoさん
あー、そんな感じかも。まぁ、回線の速度的に下がるのは後から知ったんだけどねw
それよりも。無線HUBを買わないといけんよーだな。まだ微妙だけど。

後半あんま読んでないのかy

アネ #LGxQMfeo | URL | 2007/04/15 19:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/188-89ec8244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

