09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

譲渡予定のパソコンセッティング 

こんばんわ。

術後の右手の痛みは地味に効いてきますが、気にせずに仕事。

力入れると、さらに痛むね。

うん、『ぴちっ』って音が聞こえて、血が飛び出そう感じ…(ぉぃ
さてさて、色々仮組みしたところ、内容が(ほぼ)確定した部分を箇条書き。

【どりどりましぃーん】

・CPU  K-6III 300MHz
・FDD  2モード対応
・HDD  IDE 4GB
・M/B  TMC TI5VG+
・メモリ  PC100 64MB+PC133 128MB=192MB
・ケース  98年頃のTWO TOP VIPケース(アイボリー)
・VGA  ATI Rage Fury 32MB
・CDROM SCSI CD-R/RW 書き込み8倍速(たぶん)
・スピーカー 680円の安物
・OS   Windows98+Plus


ってとこだ!



メモリは64MBだと辛かろうから、128MB探し出して付けた。

256MBや512MBはさすがに手元に無かったので、まぁWin98動けば問題なかろうて。


HDDは4GB以上のを発掘できなかった。


キーボード&マウスなんだが。

半壊れのメカニカルとかすでに去年処分してしまい、残念無念。
2個持ってたんだけどね、1個9800円のフィルコのヤツ…orz

セットアップは自宅で使ってるPCから拝借して動かしてるから問題はないけど、キーボード&マウス付きませんので、自分で買ってね^-^


それから、モニター

三菱製のRD17MIIが残ってたけど、これは確か壊れてたハズ。

案の定、紫な画面とか、ピンクな画面になったり、ブラックアウトしたり…ヽ(;´д`)ノお手上げ

14インチも15インチも誰かに貸したのか、行方不明。

そんなんのでいいなら一緒に送りますが?


ともかく、まだ仮組み段階。

これから必要に応じて発掘作業をしてみるかもしれない。

けど、現時点でこれ以上出てこない気がするw

Category: リアル日記

tb 0 : cm 3   

コメント

FILCOたぁアネやんも随分なコンソール使ってんなあ。
俺なんかマウスより安いキーボードしか使ったことねえでよw

Lito #- | URL | 2007/03/01 21:58 [edit]

キーボードとマウスはくさるほどあr
モニターは持ってるわけn
いい感じに仕上がってるね!w
とりあえずメル欄にアド入れととくので完成したら報告ヨロwww

どり #- | URL | 2007/03/02 06:50 [edit]

■Litoさん
まぁ、一時期はメカニカルに走ってたもんでねぇ。
今はロジテックのワイヤレスなキーボード。
かれこれ4年目…ガタが着てますがw

■どりさん
モニターは半壊れの17インチCRTしかねぃ。
まぁ、後ほど完成したらメールするw

アネ #LGxQMfeo | URL | 2007/03/02 13:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/168-71e8ff09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

