04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

青魔道士のAF2とか、ラーニングとか。 

こんにちわ!

もう意中のあの人は、性格的に俺と合わないのか、なんか…なしのつぶて…

なので、さっさとCanonRockとかFF5のビックブリッジの死闘とかを引けるようにギターに没頭したい貴女のアーネストです。


さて、昨日は久々の【ラーニングの旅】でした。

覚えたのは、

【ワイルドカロット】
標的のパーティメンバーのHP回復

【ブランクゲイズ】
単体、視線技、ディスペル

の2個です。


ワイルドカロットは、ビビキーのウサギから。

ブランクゲイズは、プルゴノルゴ島のオポオポから。



午後9時

青/忍でソロでウサギ狩り。

練習~楽なので、そんなに怖くない。

延々②時間やるも、ワイルドカロット自体見れず・・・orz


気分転換のため、プルゴノルゴ島へ。


オポオポは2匹だけ。

誰もいないので、サクサク狩る。

ついでに鳥も混ぜて微量の経験値を稼ぎつつ、1時間ほどでブランクゲイズを習得!!



そして、またビビキーへ。


1匹目でワイルドカロット!!

これで覚えれば・・・


無理でした。


・・・・・1回しか見てないぞ・・ワイルドカロット。



と、そこへ4人組のパーティさんが。


見ると青魔道士が2人。


どうやら1人、覚えにきたようだ。


ここで提案をしてみる。



アネ:ラーニングですか-?

ヒュム♀:カロット覚えに^^

アネ:一緒にやりませんかー^^

ヒュム♀:ご一緒どうです?

アネ:ありがとう^^



ということで、弱めの武器で殴りまくる!!


ペコン、、、、プキョン、、、、、


なんだ!?この音は!!!!?


よーく見ると、モグロッドで殴ってらっしゃる!


これが、モグロットかー。

イカス鳴き声だ!www


ということがありつつ、パーティに混ぜてもらって、1匹目でカロット取得!!



でも、パーティの方は残念ながら、覚えれず。

ここで抜けるのは失礼だろ!

だからまだまだ手伝うぜぇぇぇぇぇ!!!


体感的にというか、ウサギのカロットはパーティで殴ったほうがいいです。
カロット使う頻度が100倍違うw

ソロの時は2時間で1回
パーテキの時は、必ず3回は使うほど、頻度が違いました。




さて、なんつーか、正直、俺は邪魔だったんじゃなかろーか・・・


いや、だってさ、覚えたんなら、さっさと帰ってもらったほうが、身内でパーティ来てるんだし、

ねぇ。


気遣うと楽しくないだろうしねぇ。



なんだかんだで、1時半に俺はお先に帰らせていただきました。


あの時のパーティメンバーの方、本当にありがとうございました。




【青魔道士AF2:メガスチャルク(足)】

さて、今度はAF2だ!

まず、プレート状の遺物が必須。

お手伝いさんとかが持ってれば、必要ないだろうけど、1回とればずっと使えるカギなんで取った。

というか、ソロなので取らないと進めないww


まぁ、ムーンゲートパスみたいなもの。

これを探すのに、あっちこっち走り回ってGET!!


そして、赤/忍のままBFに特攻だ!



道程が長い。

果てしなく長く感じる。


六門院から火山へ。

そっから、一度、なんとかっていうゲートを調べて、エリチェンせずに「???」を探し歩き、遺物GETしたら、ゲートくぐって、ナバゴ処刑場へ。

そんで、BFに。

っていう順番なんだが、道全然知らないので、ウロウロ。


うん、なんとかたどり着けそうだ。

もっとも、BFのプリンより、道中のワモーラ生息圏を通るのが、めっさ怖かった。


ナバゴ処刑場で、赤いドラゴンだー。すげー!

とか半分観光気分。


んで、進んで行くと、ワモーラ、ワモーラ、ワモーラ、ワモーラ、ワモーラ、ワモーラ、ワモーラ、ワモーラ、ワモーラ、ワモーラ、ワモーラ、ワモーラ、




見つかったら、ちぬ




一応、道中は蝉2張って、インスニで移動はしていましたが。


アネ:おー、ここだここだ。こっからBFに行ける洞窟だ^^


身代わりになって消えた。

身代わりになって消えた。


え?


後ろは振り向かずにモンスの少ないトコまで走る。


走る


走る


走るー!




振り向くと、ワモーラたん^-^


ヤベェ

まず、蝉2の詠唱(この時点でHPが1000→350)→スリプル2!

そして、バインド!


んで、インスニして洞窟はいれば、エリチェンだぜ!

ひゃほー・・・・・・・ぃ?


ボム・・・プリン・・・・そして、迷路。


すぐエリチェンじゃねーのかよぉぉ!(慟哭


仕方ない。

突っ切っていけば、問題ねーさ。


ずんずん進む。

進んで、行き止まり^-^



そして、ワモーラの羽音。


仕方ねえな!

俺の本気を見せてやるぜ!



プロテス、ストンスキン、ファランクス、アイスススパイク!


そして、スリプル2にバインド、グラビデ


例え連続魔→デジョンが無くても、連続魔→空蝉の術がある限り(一分間だけ)耐えれる垢様なんだぜ?


ということで、またひたすら逃げに徹して、なんとかBFエリアに入りました。


もうこの時点で心臓ドキドキ・バクバク。



ここまできて、死ねるわけがない。

さぁ、プリンよ。

いざ!

尋常に勝負!


の前に。



空蝉の術2・ストンスキン・アクアベール・ファランクス・アイススパイク・エンサンダー・プロテス4・シェル4・ヘイスト・リジェネ


よし!正々堂々と勝負だ!(臆病すg

ぷりーん



結論、ワモーラの方が万倍つえぇぇぇwwww


4分58秒で戦闘終了しました。

最後はサンダー3で550ぐらい与えてクリア!


ヤッタ!ヤリマシタ!



まぁ、こっからがまた長いんだよね。

まとめて書くと、白門で占いNPCと話して→白門のキーNPCに話して→バフラフからエジワへ→奥の「  」を調べて→白門のキーNPCに話してAF2GET!

になるわけです。


まぁ、キーとなるNPCに話すの忘れててさ。

「  」反応がない!?

赤だからか!

青に着替えて、もっぺんエジワ!

また反応ない・・・なんで?


ここでやっと気が付いて、白門に戻りNPCと話して、無事イベント進みましたw


これで、@3000稼いでLv52にすれば、AF2が着れる~♪

Category: FFXI 【クエスト】

tb 1 : cm 5   

コメント

強えぇぇぇぇぇぇっ!

色んな意味でアネっち強いw
(●´∀)ノノ""スゴイスゴーイ!
そして何かあの紫色のキモぃ敵戦ってるの初めて見た…
更にキモぃね!wwwww

(´∀`)無事にオカエリー
って、青魔道士めためたレベル高いじゃーんw
何でいっかw楽しく一緒に遊べるなら♪ねっw

なっち #dub6RZIk | URL | 2007/01/13 17:18 [edit]

■なっちさん
キモぃ貴女のアーネストでs…

えぇ、青だけは妙に一生懸命になってた時期がありまして。
今、再燃してきたのです!
でも、アルタユいけないから、Lv70で止まる仕様でs

サトさんとえこさんに置いていかれたので、ナイト16のままですぉ^-^
(俺がログインしてなかっただけですが。)

アネ #LGxQMfeo | URL | 2007/01/13 17:45 [edit]

あねさん青やってたのか。
て2番目にたけえええぇえぇぇぇえ!ww

Lito #- | URL | 2007/01/13 18:55 [edit]

AFクエの二つ目くらいまでは意外とらくしょーなんですよねぇ
…コルセアなんてつりしておしまいだったからなぁ…(汗


さぁ、がんばってお金を消費してAFをとりにいきましょう(/grin

れもん #X.Av9vec | URL | 2007/01/13 23:14 [edit]

■Litoさん
2番目に高いのは青ですぉ!
でも、他も高いってほども無いのが実情…

■れもんさん
釣りだけなのか!?
でも、きっと青のAF3のソウルフレアはソロじゃきついな。

金額は、実装当時より下がってるはず!
知らないけどw

アネ #LGxQMfeo | URL | 2007/01/14 10:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/149-0e5bc28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い得価格ロット【LOTTO】【メンズ】VEN

【アッパー】  天然皮革(カンガルーレザー)+人工皮革 【アウトソール】  合成樹脂(PU) 【カラー】  ブラック×レッド×ホワイト 幅広の日本人の足に合わせて独自に開発したワイドラストを使用。ハードグランド用・・LOVERS HOUSE(ラヴァーズハウス)ボーダー

スパイクがいいと思う | 2007/09/12 18:44

