05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

New PC!!!! 

こんばんわ。

昨年10月あたりから、パソコンの調子が悪く、

デスクトップに戻されまくりの貴女のアーネストです。

いい加減、4年振りに新しいパソコンを購入しようと思ってます。

ま、パーツの入れ替えでもいいんですけどね。


とりあえず、不意に落ちることもあれば、ポリゴンが欠けてて、

「あ、これは落ちる!再起動だ!」

ってわかる場合もある。
色々思案してる最中なんですが、まず現状のPCの能力を。

CPU:Pentium4 2.53GHz PGA478
M/B:P4PE
Memory:DDR 512MBx2=1GB
VGA:ATI Radeon 9700 PRO AGPx4 128MB
HDD:IDE133 160GB
DVD:DVD+RW


ってことですな。

これを希望のパーツに入れ替えると…

CPU:Core2 Duo E6600 2.4GHz \38000
M/B:P5B \20000
Memory:DDR2 1024MBx2=2GB \32000
VGA:なんかすごそうなPCI-Eの256MB以上で \20000~\30000
HDD:SATAであれば、容量は200GBあれば十分 \10000
DVD:流用


概算で12~13万円

うん、ショップPC買ったほうが結果として安いかも…

新規購入ならゲームパソコンに特化させた方が安定するだろうしね。

モニタはいらんし。

今月の給料無かったことにすればいいかな。

そーすると、あとで泣くのは俺だ。


でも、快適・安定・満足にゲームしたいしなー。


最近はPC関連のニュースとか全然見てないし、

規格も結構変わっちゃったし。

オススメなのあったら、ご教授ください。


お願いします(*´Д`*)

Category: リアル日記

tb 0 : cm 8   

コメント

私のパソコンより性能いいですね・・・・
うらやましいな~
私も最近FFが途中でカクカクしたりします;;
セキュリティソフトのせいなのか、パソコンが限界なのかわからないですけど・・・・

ウィンドウズビスタが発売されますけど、FFは出来るのかな?
FFに特化するのなら公式HPに出てるのがお勧めかも?
またプレステ2だとフリーズも少ないと聞きますね。
特にビシージ。
しばらく様子を見るがいいかも?
私も様子を見てます^^;

あと、リンク貼らせて貰っていいですか?

Yuunan #- | URL | 2007/01/10 20:27 [edit]

俺とりあえず赤にするからww
意味わかんねえだろうけど絶対赤にするからww

Lito #- | URL | 2007/01/10 22:21 [edit]

■Yuunanさん
む、いい性能なのか・・・でも、そこは新しくしたい病がっ!w
リンクの件はOKですよー。
こちらからも貼っておきますね♪

■Litroさん
何が赤なの!?
意味わんねーwww
きっとアレだ。パソコンだ!違う?w

アネ #LGxQMfeo | URL | 2007/01/11 00:28 [edit]

電源が赤いらしいよ…w
メーカー既製品ならありきたりだけど
DELLでいいんじゃね?w
注文時にある程度こっちの要求するスペックで組んでくれるみたいだしw

どり #- | URL | 2007/01/11 05:05 [edit]

私はドスパラで買ったノートをつかってますw
FFは結構高い設定(詳しくは忘れたけどw)でやってるので、時々カクカクしたりしますが(ノ∀`)
安かったんですよね~w
PCあまり詳しくないので、スペックとか色々できないもので、FF推奨ってなってたから買ったんですがw
ドスパラでゲームPCで探したらデスクトップも結構安くていいのがあると思いますよ~w

ちょこちっぷ #OBQDk.lU | URL | 2007/01/11 09:08 [edit]

■どりさん
うん、【赤い彗静】ってヤツだねw
DELLかぁ。安さならそれなんかなぁ。悩むw

■ちょこさん
むむ、ちょこさんはドスパラのノートか!
欲を出さなければ、現状のマシンをフォーマットなんだろうけどねぇ。
どうしよww

アネ #LGxQMfeo | URL | 2007/01/11 13:40 [edit]

リンクさせて頂きました^^
ありがとうございます^^

私のパソコンは・・・・・・
ペンティアム4 2・3Ghz
(これしか解らないです^^;
メモリー 128M
HDD 80G
Geforce4 128 or 256(どっちか忘れました^^;)
DVD-RW
こんな感じです^^;

Yuunan #- | URL | 2007/01/11 20:43 [edit]

■Yuunanさん
こちらこそ、リンクありがとうございましたー!

メモリ128M…まじですかっ!?
OSがWinXPだと、普段の動作も厳しいのでは?
といらん心配をしてみる貴女のアーネストでしt

アネ #LGxQMfeo | URL | 2007/01/12 10:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/148-764109aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

