05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

YOSAKOIの踊り納めの巻 

こんにちわ!

踊り納めなのに、踊らずに手拍子をしながら、煽りをしてきた貴女のアーネストです。

YOSAKOIもそろそろ引退の時期かも知れん。

だってなー、もう一年以上も踊ってないしなーw


踊って、声だして、ハッチャケれば、ストレス発散できる!

が、正直なトコロを言うと…




アネ「パトラッシュ、、ぼくはもぅ、、、、疲れたよ・・・・」



な、感じがヒシヒシとしている。


祭りの運営っていっても、基本は市民祭りなので、その中のイベントの一つとしてYOSAKOIがあるわけなんですが。


1月~5月半ばまで、その祭りの為だけに心労がカザムかさむのです。

そして、6月から7月半ばまでは、山笠が来るので、一年の半分はお祭りの準備で終わってますね^-^



ま、山笠はこれこそ町内の行事だし、楽しいので文句は全然ないんですがね。

でも、市民祭りはねー。

俺は人前で発言するとか、赤面しまくりな人種なので、苦手なんですよね。


ついでにいうと、市の動員(ボランティア)の態度・行動・思考がね・・・

やる気が全然なくてね。

それなのに祭り当日は、公休扱い+1日あたり5000円~10000円の手当てって。



ふwwwざwwwけwwwんwwwなwww




俺の店は1日休んで祭りのボランティアしてんのに、金にならんのに orz



【ちなみに、動員のオサーンの取った行動の一つ。】

YOSAKOIで、一つのチームが演舞終了後、必ず給水をさせるんだけど。

まぁ、紙コップに水かお茶を注いで渡すワケですよ。

当然、紙コップを使ってる理由は、片づけが楽、重くないってのもあるんですが、

衛生面として、一回使ったモノをそのまま、すぐ破棄することができることなんですよね。


んで、オサーンの取った行動。

オサーン「まだ(紙コップが)使えるから、これ使おうよ。」

といって、ゴミ袋に入っている使用済み紙コップにお茶をドバドバ。


オイィィィ!!!!!!!


馬鹿かあんたはっ!!!!





ソッコー破棄して、新しいコップを並べなおした。



ということがあったなー(遠い目



こんなんので金が貰えるのかょ。


もぉぉぉいやぁぁぁぁwww




ってことで、俺は俺の道を行こうと思います。



JoJoォォ!!!俺はYOSAKOIを辞めるぞぉぉ!!





一年以上前から立て替えている、

10万円を回収したら、な!






Category: リアル日記

tb 1 : cm 2   

コメント

YOSAKOI祭りというか
こっちでもなんか踊ってくれるよw
あれはじめてみたときはビックリしたさw
福岡が発祥なの?
なんかパラパラ+阿波踊りみたいな感じで
みてる方は結構楽しいw

どり #- | URL | 2006/12/21 14:11 [edit]

■どりさん
発祥は高知ですね。
無手の阿波踊りに対して、鳴子を持って踊ろう、みたいな。

メジャーっぽいかも知れないもので、渋谷の「スーパーよさこい」とか、
札幌の「よさこいソーラン」とかの祭りかな。

まぁ、アレだ。地元の民謡をアレンジして踊るパラパラだ!(違

アネ #LGxQMfeo | URL | 2006/12/21 14:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/138-e0b1784e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YOSAKOIYOSAKOI(よさこい)は、日本の祭の一形態である。高知県の伝統的よさこい祭りと区別するため、YOSAKOIと表記するむきがあるが、ほぼ同義のものである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Artic

祭りならどんと来い | 2007/08/11 09:25

