09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

退魔の報酬~ウィンダス編と西ロンフォ~ガリスンLv20 

こんにちわ。

やっとFFXIの記事を書いている貴方のアーネストです。

今回の記事は、LSエルドラドの毎週の定例イベントのことです。

12月10日にお手伝いで参加したどりさんの「オプチww」は色んな人が書いてくれてた(ハズ)。
なので、割愛しましょう♪^-^

※とか言いつつ、どりさん本人の記事にリンクしてる怠け仕様


※SS無いです。後で気が向いたら載せます。
さて、久々の退魔の報酬です!

ずいぶん昔にサンドリア編はやったのですが、その時にらいらねーさんを誘ったようです。

俺はあんまり覚えていませんでしたが…

まぁ、フェアリー鯖が出来る前だし、たぶん、2004年10月以前の旧:烏合の衆時代の頃でなかろーか。

ねーさん曰く
「サンドにたまたま居たら、『これから退魔いくから、行こー』と半ば強制的に連れて行かれた」

らしいでs



ともかく、今日はウィンダス森の区チョコボ厩舎前に集合だ!

そして、俺はアニキと一緒に掃除斑だ!



【退魔の報酬~ウィンダス編】

目的地はシャクラミ

ここで、目に付くゴブリン、サソリ、骨を狩る狩る狩る狩るー!

関係ない場所のも狩ってて、出遅れt



さて、???のポイントまで到着。

パーティ内で手順の確認などをしている模様。

ここでは、トンボが4匹ぐらい沸くみたいです。



そして、リーダーが沸かして、戦闘に突入!

……始まったけど、制限下だから外部ケアルもできないんだよね……


スリプルを駆使しつつ、前衛2人が頑張ってます!

しかし、MPの容量と、前衛が2人なので、挑発によるタゲ保持がシビア。

起きたトンボを寝かせつつ、各個撃破していくんですが・・・・


アネは、じーっと見ている。


アネは、もっとじーっと見ている。


アネは、さらにじーっと見ている。


そして、全滅。

サスガニ キツカッタ ヨウデス


ハイポやジュースを多めに持っていって、前衛を最低4人ぐら居ればいけてたかも、ですな。

ま、俺自身はやってないので、なんとも言えませんが。





【ガリスン~西ロンフォール編~】


さぁ、気を取り直して、ホラ→チョコボ→西ロンフォールでガリスンへ!


ここで、俺は暗黒に着替えて、AF預けて、装備引っ張り出して、【準備完了!】


今回は12人なので、4匹→6匹→8匹→10匹?

数まで把握しきれてない部分もあったけど、2回クリアしました!

そんで、マネキンフィートとランペール戦記を頂きました。


ランペール戦記…ロットして出た数値→996

無駄に高い数値ですな。

ロット制の空とか裏で出てくれ!

まぁ、ロット制どころか、裏LS1つしか入ってませんし、関係ないですねw


ちなみに使用して貰った経験値は902でした♪




1回目終わって、休憩してると、チョコさんが走ってきた!

ケアルを貰って、チョコさんはOPへ。



ガリスン中に、どりさんやじゃ〇さんからtell頂いて、ブログ見たけど、「ケガは無かったの?」と心配してくださってありがとうございます。

タルキチさんからもtell頂いていたよーな・・・俺の気のせいですかね?

なんかドヤドヤしてて、殴ってるオーク以外にバインドや挑発してたから、中々きちんとした返事でけんで、申し訳なかったです。

というか、コンガラガッテタ

忙しくて簡潔なそっけない感じの返事だったかもしれない・・

本当はトリガーがまだ@1個あったんだけど、時間も遅かったので2回でした。

久しぶりに西ロンのガリスンやりましたが、楽になったのかな?

と思った今日この頃。





あ、ちなみにガリスンホーズ&グローブ&なんとかは、ロット負けしました orz

さて、来週は【応龍来来】に逝くそうです^-^

Category: FFXI 【イベント】

Thread: FINALFANTASY XI

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

手抜きキターーーーー!!www
俺が言うなよって話ですかそうですk

ガリスンやってたのか~
暗黒20?ロンフォ?とおかしいと思ったw
俺も一回やってみたいなと思いながらもやったことねぇ!w
時間合えばちと体験入店させてくださいねwww

どり #- | URL | 2006/12/15 14:28 [edit]

■どりさん
手抜きデスヨーwww

そそ、ガリスンやってたんですよ。
ヴァナ時間1日に1回しか出来ないことを初めて知ったw

ハイポとジュースでドーピングすれば、それなりにイケル!
NPCを多く残せば、いっぱいアイテムが出るようですな。

2006年【さようなら】~ビス鯖★オン会 in ガリスン~2007年【こんにちわ】
主催者:どりどり 【はい、お願いします】^-^

アネ #LGxQMfeo | URL | 2006/12/15 18:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/132-7a5f53eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

