05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

教習12時間目 

休みの日は朝から教習を受けてきた貴女のアーネストです。

こんばぬわー!ヽ(`Д´)ノ


今日は検定コース1と同じ順路でので教習でしたー!
結論いうと、


相変わらず、低速でのバランスがいまいちでした。 orz


まぁ、序盤は軽く流して(?)発着位置へ移動。

そして、検定コースを反復!

流れとしては、

発着→クランク→S字→一本橋→スラローム→急制動→坂道発進→発着位置

ってのが、1コースなのです。




急制動を久しぶりにやりましたが・・・・

怒られました。

まぁ、自分で「あっ!ダメだ・・・」

ってのは解ってましたから。

後輪ロックさせちゃったしね(´・ω・`)

てか、メーター見てなかったしね。

さらに、アクセル戻してなかったしね。

うん、俺が悪かったね。


でも、その後の急制動は余裕持って取り組めましたよ。


まぁ、指摘される部分は、あいも変わらず、視線の位置・低速時のバランス

この2点が一番注意されますね。



それと、踵のプロテクター邪魔なんです。

ステップに引っかかって、発進時などで焦るとです。

もちろん、停車時もですけどね。

たまにデスケドネ。



さて、午後から友人を拉致して、福岡県内を徘徊。

うん、買い物してきました。


HONDA CB400SF ブラック

車検 H19.7まで

走行距離13800km

社外マフラー

社外のクラブレール?(リアにつけるヤツ)

でも、95年式?

サビ無し・キズ無し


これで諸経費と輸送費込みで・・・・



30万2千円でした!!

手付けに5万払ってきた。

革ジャンとグローブも買ってきた!


とりあえず、今日の出費11万円ってとこかな?

ま、同じCB400SF ブラックでやっぱり社外マフラー付きのが、
諸経費・輸送費込みで27万円で車検H20.5ってのがあったんですよね。

一応、年式は2004年になってたけど、たぶん登録日。

走行距離は3万とちょっとってとこでした。

でも、

「こないだ、お客さんが勝手にエンジンかけて、
かぶってしまい今は動かないから整備しなおして、出しますよ。」

だって。

うん、状態も値段が高いほうが良いみたいだ。

【あっち】【ください】

という流れで購入。

ともかく、明日、住民票を送れば、日曜には届けますとさ。


(*´Д`*)フハハハハハ



免許取らないとっ!

Category: リアル日記

Thread: 教習所

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 2   

コメント

自動車教習で使うコースの方を走る教習があったと思いますがあれをやるときっと視線は矯正されるんじゃないですかねえ。
それかタンデムでどっかの私有地に連れてってもらって運転とかですかね。一度細かいことを気にしないで運転するのがどれだけ気持ち良いかを覚えたら、視線はきっと景色に向くと思います。
まあ俺は150cc以下のスクーターを仕事決まったら買おうかなって程度で走りを楽しむ心は北九州に置いてきましたけどねw

Lito #bhhZubZs | URL | 2006/11/21 23:51 [edit]


■Litoさん
ふむふむ。
まぁ、実は低速時の走行安定性を練習する為に先に買ったとか言えない(ぉ
まぁ、車庫で発進・停止の練習とか(そこかよっ!

近所の駐車場で練習するか、友人に俺のバイク運転してもらって俺は車で移動して、公園とかジャ○コとかの駐車場で…

楽しむってなると、どうしてもNMNKとかSSとかになるんでしょうなぁ。
スクーターだと実用?(´・ω・`)

アネ #LGxQMfeo | URL | 2006/11/22 23:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/114-2becb0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

