09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

教習10時間目という名の補習… 

こんにちわ、今日は補習でクランクを重点的にやって、

一本橋とスラロームもそれなりに受けてきた貴方のアーネストです。


昨日は、FFにログインするも約2時間ばかり友人と電話でバイクの話に花が咲き、

気が付いたら、23時回ってて、しげさんのネトラジが後半からしか聞けなくて、

そんでLS会話やら、Cの人のエモなどの反応が遅れていたり…。
さて、今日は補習ですぞぉー。

その前に今日の一期一会

今日は俺よりも2~3歳ほど年上の男性とお話。


アネ「こんにちわ、大型ですか?」

男「こんにちわ。えぇ、大型なんですよ^^」

アネ「おぉー。いいですねー。俺は中型なんですよー。ちなみに今日は補習なんですw」

男「中型か。俺も中型は2回ぐらい補習受けたかなぁ。」

アネ「あらま、そうなんですか?」

男「うん。で、中型取って結局1年ぐらい乗ってなくて、今、大型取り始めたから、教習中は怒られてばかりなんだよねーw」

アネ「えぇぇ!?マジですか!?」

男「ホント、ホントw」

アネ「むー。俺が大型受けたらもっと怒られそうだなーw」


とか話ながらプロテクター装着!

そんで教官やらもう一人男の子(推定20歳前後)も来て、教習開始~!


今日は、


S字⇒坂道発進⇒クランク


この流れをまず前半繰り返して、後半に…


一本橋⇒スラローム


っていうの感じでした。


ってことで、さっそくクランクに突入⇒そしてコーンを2個ばかりなぎ倒して…糸冬


なんちゃってーw

とか笑い話的に書いてもいいけど、検定じゃ即中止になるんだよね。


まぁ、今日は3回ぐらい?コーンに当たったりしましたが、後半は〇もらいましたよ!
よし!感覚は掴めてきた!(と思いたい)


そうそう!すんごい大事なことを今日は教わった!

それは……



S字とクランク、道程の途中まできたら、ウインカーの切り替えること!


ブラボー!ハラショー!

初めて今日指導を受けました(またかy

公道に出たら、まぁ、当たり前のことなんですがね。

俺は教えて君だから、そりゃやってなかったけどね。

減点対象でしょ、これ?

もし、このまま検定まで、行ってたら・・・・オワッテタネ


一本橋は2回だけ落ちたけど、それ以外はなんとか行けた。
(いや、検定じゃ落ちたら中止だかr)


ほんで、スラロームは、「おぉ!これだよ!これ!」

っていう、面白くなるぜぇ!な感覚が2回ばかりありました。

それ以外は、イマイチの走り。

むしろコーン1個接触しますた。
(はい。ここでも検定中止になりますね。)

でも、一段階の見極めの判子貰ったので、土曜日は2-1です。

ついでに来週の火曜日の休みに友人が就職の面接なければ、午後からウェアとか買いにいきつつ、中古車物色してきます。

可能なら、車検付きでその日に購入して、友人に運転させて家まで運んで貰いたいところ(ぉぃ

Category: リアル日記-バイク

Thread: 教習所

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 2   

コメント

バイクの教習に関してだけは、大儀を果たせれば細かい差異はって思うことがあります個人的に。

その最たるものはクランクとかS字の時ですね。言ってしまえばコケそうになるまで堪えなくても低速なんだし足ついていいじゃんと。

急制動とかスラロームは出来ないと他人に迷惑かけるし、一本橋はバランス取ること自体が目的の練習だし、コーンに接触するということは事故ってことだから文句ありません。

でもクランクS字のあの低速で進入した上で足をついたらいけない理念だけは未だに理解できんw公道であの状態に出くわしたら俺なら普通に足ついて対処してると思うんですけどねえ。

いやまあそりゃなんだって出来ないよりゃ出来るほうがいいですがねw

Lito #bhhZubZs | URL | 2006/11/17 09:41 [edit]


■Litoさん
そうなんだよね。
教官だって、実際に公道に出てクランク的な状況になったら、
【ぶっちゃけ足をつくだろう?どうなんだい?ブラザー!】
っていいたいw
まぁ、一応決まり事だし、仕方ないやね…

個人的には一本橋が一番重要と思っている。
低速でのバランスやアクセルコントロールは大事ですからね。
普通に移動してて、速度出してれば、変な動きしない限り、ふっとぶことは無いわけで…。

最近、めっきりバイク日記になってるなー。
今日は飲み会です。お酒は止められてるので、飲めませんがw

アネ #LGxQMfeo | URL | 2006/11/17 18:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ernest2006.blog68.fc2.com/tb.php/110-ad9eeec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

