05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

なんか知らんが、mixi登録(;゜д゜)エ? 

日曜日の夜によさこいの今後の方針について、ジョフルwで話がありまして、そこで雑談から入ったもんで、なんか判らんうちにmixiに登録しました。

そんな行動原理が意味不明な貴女のアーネストですヽ(;´Д`)ノ

まぁ、よーわからんが、とりあえず、バイクだ!バイクのコミュに参加だぁー!

あとは適当にやっておけばいいさ!うん。

まぁ、絶賛放置中になるだろうがな。

今日のエントリーはそれだけだぁー!
スポンサーサイト

Category: リアル日記

tb 0 : cm 0   

神威、再び・・・いや三度か 

最近、自分の目標とか夢とかが無いんじゃないか?と自問自答の日々を送る貴女のアーネストです。
こんばんは。

さて、昨日、神威を久しぶりにやってきました。
ここ3ヶ月ぐらいは月1ペースでしかログインしてませんでしたので、少々不安もありつつ、でも久々のAA MRが生で見れるとなると超絶ハイテンション!(`・ω・´)bシャキーン

そんなわけで、やってきましたお空。
テレポイントのゲート開通させてて良かったと、本当にしみじみ思いました。

一応SSのノルマが1人10枚とかなんかBBSに書かれていたんですが、残念。
AA MRを登場シーンで6連射したんだけど、連射しつぎてブラックアウトにチャットログなSSになってしまった orz

だが、俺は諦めなかった!
今回は青で初の参加だったので、気になるあのミスラに昔以上に急接近!



-- 続きを読む --

Category: FFXI 【ミッション】

Thread: FINALFANTASY XI

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

命の尊さ 

毎年、この時期にはツバメが飛来し、巣を作り、雛が孵り、賑やかになります。

しかし、巣がかなり大きいものであれば良いのですが、両手ぐらいの大きさが大半なので雛の数は3羽ぐらいが大きさ的に妥当じゃないのだろうか?
と思うのは人間の感覚なんだろうけど。

さて、昨日の夕方18時頃にうちの犬が散歩から帰ってくると巣の下のツバメのフンの辺りを興味深げにクンクンと匂いを嗅いでいたそうな。

すると、なんとまだ生まれて間もない雛が1羽いて、とりあえず保護したけど、「兄ちゃんどうしよう?」
と妹が言うので、人間の匂いがついた雛は兄弟から追い出されるとか聞くけど、確か親に見つからなければ問題なかったはず。
とりあえず、巣に返してあげることに。

が、最悪なことに巣に戻してる最中に親ツバメが戻ってきてしまった。

一応、巣に入った後だったから大丈夫かな?とは思ったが、仕事終えての20時頃にまた落ちていたと…。

これは無理かもしんない・・・

とりあえず、ネットで調べてみると、結構色んな方が保護された経験がおありのようで。
あと、野鳥を保護したら、法律上、役所に届けて免許(?)の登録をしないと法律違反になるようです。
もっとも、保護した野鳥が亡くなるか、放鳥した時はその免許を返上するみたいですね。

ともかく、ツバメの…というか、鳥の体温は人間などの哺乳類のそれと比べるとかなり高いらしい。
平熱が36度だか40度だか、とりあえず、最低温度は30度みたいなことも書かれていたので、
自室の部屋のエアコンで暖房30度(これが最高温度)、天井のライトはダイクロハロゲンビームなので、珍しく全点灯の8個。

あとは巣箱の保温なんですが、あいにく手持ちに良さげな物がないが、救急箱から綿を取り出して雛の周りをしっかり囲み、一応暑すぎる時は逃げれるように隙間も少しだけ確保。

バッタなどの昆虫から直接水分を補給するので、基本的に水はいらないらしいが、ティッシュを濡らして水気も確保。

ただ、最初に巣に戻したときに思ったんだが、他の5羽の雛に比べて体が半分以下の大きさしかない。
毛もまだ生えきってないし、これはエサをもらえてないのか、孵化するのが遅かったのか。

ともかく出来るだけ暖を取ったつもりなんだが、残念ながら6/13の午前1時10分頃に永眠となりました。

なんというか、やるせない気持ち。
せっかく生まれてきたのに。
他の兄弟はピーピーと親からエサをもらって育っているのに。

名前までつけて、励ましていたのに。

明日、庭に埋葬してお花を添えてきます。
-- 続きを読む --

Category: リアル日記

tb 0 : cm 6   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。