05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Night Breeze

Bismarck鯖で活動していた、ヘタレ垢の日記。 リアルの日記も混じりつつ、ツッコミどころ満載です。たぶん。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

えーっと、俺個人的に珍しい人をみたので・・ 

更新しておかないとっ!

っていう義務感で、SSを載せておきますね。

これは、先日ウルガランENMに向かってた時のSSなんですがね。

珍しい人にお会いしたので、SSバッチリ!!(´∀`)


-- 続きを読む --

Category: FFXI 【その他】

tb 0 : cm 0   

今日は【裏】【サンドリア】 

さぁ、毎週1回の裏の日ですよー。

今日はサンドリア。我が故郷!

ここでドカンと一発当てたいものですなぁ(*´Д`*)

ボスで、ドカン!

と、自爆と魅了でした。本当にありがとうございましt・・


その時のSSが無いのが悔やまれる・・。・゚・(ノД`)・゚・。


-- 続きを読む --

Category: FFXI 【イベント】

tb 0 : cm 2   

今日は山笠の小屋入りなのだった。 

こんばんわ。アーネストです。

本日は山笠の小屋入りがありまして約3時間、飲んだり食ったりでしたー♪




















準備や後片付けは俺ら若手の仕事だけどさ・・(´_ゝ`)


そんなわけで、SSとか写真とか面白い話はありません。

あ、郵便局員の2x歳の女性を紹介してもらうかもでs・・・

皆さんには、どうでもいいお話でしたね・・・・・・・【ごめんなさい】

女性の話といえば・・・


-- 続きを読む --

Category: リアル日記

tb 0 : cm 3   

雨音で眠れなくなりました。 

TVをつけると、福岡地方は、大雨洪水警報が出てました。

なので、寝たのに、またFFです。

ほんと、寝ればいいのに、ごめんなさい、アーネストです。


昨日今日(日付は一日ずれてますが)とシフ16→18とあがりました!

ま、そんだけです。面白くなくて【ごめんなさい】【ごめんなさい】


あ、あと、イフリートもソロってきましたよ^^^^
-- 続きを読む --

Category: FFXI 【その他】

tb 0 : cm 0   

ESTIMA アンダースポットライトLED♪ 

休みの日にアンダースポットライトLEDをつけました。

画像はナイトモードで撮影。

もちろん手ブレ補正とか便利な機能はないですよ。

ブレてますが、まぁ、福岡は地震が酷かったんだね。

とでも、思っておいてください。


本当はメジャーできちんと間隔図って取り付けを行うんですが、

みたいな面倒くさがり屋は、パッと見て、ここだ!っていう感覚間隔を取りました。
(ぷぷっ、すげー!おもしろくね?このギャグww  ね?・・)

-- 続きを読む --

Category: リアル日記

tb 0 : cm 4   

初!裏ジュノ!! 

少しずつ、ブログの更新頻度が下がってきてます、アーネストでっす。

月曜日に裏行ってきました!

生まれて初めてです!!


赤AFIIは1個もドロップなかったです!

あ、でも、忍2個 竜1個 詩1個 ホルン1個 盾5個? 両手剣5個? ぐらい落としていきました。
それと、100貨幣1個かな。

まぁ、初めてでうまく動けなくて、ヘイスト・リフレ・ケアルだけはバッチシでしt…orz

あぁ、スリプガとスリプル1&2もいっぱいしましたよ(´∀`)

ちゃんとクリアできて良かったっす。
そして初めてだったので、楽しかった♪

でも、これを何回もやてくと、疲れてくるんだろうなぁ・・・

フレとかの話だとそんな感じ(´_ゝ`)



さて、折込に裏は1枚だけSSを。
-- 続きを読む --

Category: FFXI 【イベント】

tb 0 : cm 3   

ビスブロ☆オン会!(の予告の予告の宣伝) 

日時:7月23日(日)21:00~23:00頃


ついにビスブロ☆オン会の告知がきましたよ!!

予告ですがw

ずっとブログ読んでて、「あー、参加したいなぁ。」

と思ってたわけですよ。

そして、遂にブロガーとして参加できるかもです!

ちなみに参加資格っぽいのは、

ビス鯖在住の,ブロガーさん,その読者さん,いずれかのフレさん。

が、集まって色々楽しんじゃおう!

って趣旨です。


正式な日程がきまれば、サシュさんの所で告知があると思います。

絶対行きますぞ!ヽ(`Д´)ノフォォォー

Category: FFXI 【イベント】

tb 0 : cm 3   

リアル日記になりつつある・・・ 

たっだいまー。
今帰宅したアーネストです。

通勤時間30秒はイイデスネ。楽デス。(´∀`)



エスティマの配線を・・・(以下略

ともかく今日の昼間にブログ書いてたら、消えました。

ふぅ(´・ω・`)

とりあえず、昨夜の出来事をば・・
-- 続きを読む --

Category: リアル日記

tb 0 : cm 0   

またエスティマのネタ… 

こんばんわ。アーネストでっす!

今日はエスティマの配線やりました!

もうばっちし!

これで俺のエスティマは、見事!

-- 続きを読む --

Category: リアル日記

tb 0 : cm 0   

ふむ。どこから手を行けるべきか… 

エスティマにアンダースポットLEDを付けようと画策中のアーネストです。

こんばんわ。

さて、今日も山笠の話し合い。

22時半には帰宅して、配線図を書き書き。


よし!これでパーペキ!

えーっと、電源どこから取ろう。



バックドアの室内ランプから分岐させて取ろう!そうしよう!

そうすれば、ドア連動になるし、いいじゃん!いいじゃん!


カーペット下にコードを這わせてっと。


分岐してLED付ければ、うひゃひゃひゃひゃヽ(゚∀゚)ノ










届かない。@20cmぐらいあれば、余裕をもって纏めるぐらいなのに…orz


つーか、電気配線のことなんてわかんねー!


パソコンなら少々解るし、ぶっちゃけ壊れてもさ。


UGEEEEEEE!!!


ぐらいで済むけど、車は・・・火災やらの安全面もあるし、

壊れたら、4年分の保険料やら税金やら車両代やら400万飛ぶじゃないか!!(大袈裟





ま、ジワジワやってくさ。


金も時間もないけどな。(´・ω・`)


あ、昨日LSMのつじさんと2人で丁度~楽を西アルテパで狩って、青が44になりました!

いじょ。

Category: リアル日記

tb 0 : cm 0   

ラーニングその4 

今日は9時半過ぎにログイン。

まったりと希望だしつつ、ジュノへ。

そこでシャウトを聞いたのは、【裏】の新規メンバー募集。

月曜だし、夜9時頃開始だし。

まぁ、いんじゃね?(´∀`)

LSMもいるし、シャウトしてたのは人狼で一度お会いした事のある人だし。

うん。LP貰おう!

く~ださいな(*´Д`*)

ってことをやってると、ちょこさんにお会いしたりありましたよ♪

さて、ソロでラーニングでも行こう。

-- 続きを読む --

Category: FFXI 【その他】

tb 0 : cm 0   

最近は… 

今日もこんばんわ。

さて、神威が終わり一段落というか、気が抜けたというか。

ヴァナには少しログインしてログアウトって状況が出てきてます。

まぁ、昨日はあやうく人狼忘れるトコだった。

30分遅刻して、2戦目から参加。


うん。村人でまったり順当村でしたよ(´∀`)

でも、3戦目の狂人では、相槌な発言してたら、COタイミング見逃して、

投票内容で狂人の存在アピールして、3日目の夜は皆に投票合わせて、翌日COしちゃるぜー!
哀れな村人よ!俺の小心者狂人プレイ【まってろ】
げははははははー!


・・・・


・・・・・・


・・・・・・・


狼さんに食われました(´・ω・`)


まぁ、そんなこんなで、俺は元気です。

Category: FFXI 【イベント】

tb 0 : cm 2   

神威クーリーアー!! 

とうとうこの日がきた。

実装当時は、決して届かない夢物語だったけど、

少しずつ、一歩一歩前に進んで、遂に五戦士との決着を付ける事が出来ました!

これも一重に多くのフレンドとの繋がりと、LSMの力と、

俺様のミスラスキーな技

が、成し得た結果だと自負しております!



基本的な戦略等は変わらず、ただ、今回は黒さんが少なかったけれど、

忍者多めだったかな?ってぐらい。



でわ、折込の方にSS載せてみました(´∀`)

-- 続きを読む --

Category: FFXI 【クエスト】

tb 0 : cm 2   

エスティマのドレスアップ!? 

ヒャッホイ!

アンダースポットLEDが届きましたよ~!

もちろん、最初に注文した物は間違って新品で7000円もしたんですがね。

箱破いた跡に気が付いた・・・orz


ので、改めてB級品(パッケージが傷んでるとかの)を買いましたよ!

物自体はグレードアップして、4000円弱・・・安いね♪

ほかにも色々纏めて買ったよ!

-- 続きを読む --

Category: リアル日記

tb 0 : cm 5   

チョコさんから、【???バトン】回ってきたよ! 

はいはいはい。

何故か同日にバトンが二つ。

今回は、チョコチップさんからです。

さぁ、こんなにバトンが回ってくるとは思ってませんでした。

回す人がいるかどうか。


ソコガ イチバン モンダイ デス!

-- 続きを読む --

Category: FFXI 【その他】

tb 1 : cm 4   

イクスさんから【なっちバトン】回ってきたよ! 

アーネストです。

まさか俺ごときにバトンが回ってくるとは。

これっぽっちも思っていませんでした。

とってもビックリ!

そしてwktk!(´∀`)
(注:2chに毒されてます…)

まぁ、wktkって、ワクテカの略だよね?と今更ながらに聞いてみる(誰に?)

そんなわけで、イクスさんから回ってきたバトン!

シッカリ答えて、回しますぞ(`・ω・´)

-- 続きを読む --

Category: FFXI 【その他】

tb 0 : cm 10   

ラーニングその3 

さてと、今回のお話はラーニング。

前回は、M.バイトをさっくり覚えたので、今度はLv的に低い神秘の光を覚えたいところ。

面倒くさがって、全然覚えに行ってなかったんですよね。

一昨日からデルクフの塔に引き篭もってみました。



場所:デルクフの塔下層~中層

対象:Magic Pot(壷)

-- 続きを読む --

Category: FFXI 【その他】

tb 0 : cm 4   

病院終了~!? 

さて、こんにちわ。

アーネストです。

今日は病院に行ってきました。


基本的に2週間に1度しか無い【休み】の半日潰し、わずか5-10分足らずの診察の為に!

でも、それも今日で終わりなのさ~(´∀`)

もう行かなくていいもんね!

んで、まぁ、リアルな写真はまだ何もネタが無くて、撮ってません。


あ、ユニクロで夏用の洋服とかズボンとか買ってきました。

あとサンダルとかベルトとか。

全部で17,000円弱かな。

VodafoneのSH905買い替えようかな?っと少し思ったけど、

30,000円

とかしてたので、見送り。

そんなお金ないよ・・ママン 。・゚・(ノД`)・゚・。


むしろ、エスティマの左前輪のホイールにキズが入ってた方が、ばりショック!

まぁ、純正ですけどね。

来年までそのまま履き潰して、節目の5年目にホイール(可能なら19インチ)とタイヤ。

そして、車高調あたりを入れてみたい(願望)


えぇ、FFじゃ、スペクタクルズ売れれば、倉庫含めての資産が1,500万ぐらいになりますが、リアルでは、お金無いとです。




【誰か】【助けて!】

Category: リアル日記

tb 0 : cm 0   

ラーニングその2 

こんばんわ。
ミスラ好きがバレタ アーネストです。

今日は、4時から、山笠の実行委員初寄りがありました。

思いのほか、すっごい早く終了したけど、記事書いて、荷物整理して寝ようと思ってました。


しかし、パーティ希望を出してみたり♪


まぁ、22時回ってたし、中々誘われませんから、ソロでラーニングの旅に出かけました。

場所:アットワ地溝

対象:M.バイト=アントリオン


-- 続きを読む --

Category: FFXI 【その他】

tb 0 : cm 4   

保険稼ぎ(一応Lv上げに分類かな?) 

昨夜は頭が痛くて、寝ようと思ってたけど、ご飯食べてお風呂入ったら、スッキリ(´∀`)

なので、新LSMのアル君の三国ミッソンの日程だけ聞いて寝ようと思ってました。

が、ログインすると自然話は先日の神威のことになり、あーだこーだ、意見が出て大まかの戦術戦略はまとまた模様。

そして、保険のために2PTアラで遊んじゃおう!

となりました。


-- 続きを読む --

Category: FFXI 【Lv上げ】

tb 0 : cm 6   

神威--神の威を代るもの--後編 

神威戦の続きです。

昨日は終わった後もAA MRの胸が焼きついて興奮して眠れませんでした。(´∀`)アハッ

というかですね。

睡眠不足(?)ですごく頭痛いので、この前後編の記事書くだけで精一杯。

とりあえず、SSで烏合以外の方の名前消したり、色々してみたり。


さてさて、蛇足ですが、タイトルにつけた「神の威をかるもの」

まぁ、わかる方はいらっしゃると思いますが、


CLAMPのX(エックス)の主人公:神威

作中で彼の名前の意味が2つ提示されるわけですが、そのまま借りました(ぉぃ


まぁ、あれですな。




ASUKAっていう少女漫画の月刊誌に連載されてたらしいです。

単行本でしか読んだ事無いからシランケド。


べ、べつに、俺は少女趣味とかねーんだからなっ!!

ただ、聖伝とか東京BABYLONとか、知ってすげー綺麗な絵で、かつ、面白いんだYO!!!!

ってかんじで、基本的にスキです。うん。

首飛んだり、血だらけでシュールなとこもイイ。




そろそろ、本題に入ります。(中身ないけどね)


-- 続きを読む --

Category: FFXI 【クエスト】

tb 0 : cm 9   

神威--神の威を狩るもの-- 前編 

こんぬづわー!ヽ(`Д´)ノ


アーネストです。



昨夜は初の神威に挑戦してきました!!

烏合のメンバーが仕事の関係で22時過ぎにログインで、すこしお待たせした感はありますが。

しかし、今回の神威。

イベントムビーが!そして、AAがっ!


かっちょえEEEEEEEE!!!!ヽ(`Д´)ノ


某ナイトがAA EVの盾を欲しがるほどにっ!!





まぁ、俺はAA MRをフェローにして貰えれば、何も文句は無いです。はい。(*´Д`*)




さて、構成とか書くけど、あくまでも俺の私的な日記というか

感情やノリのままに書き綴るので、記事内で目に余る表現がありますことを

お許しください。m(__)m




構成は以下の通り(だと思う。)

黒'sPT   → ナ黒黒黒黒詩

殴りPT   → モ忍シ戦白白

マラソンPT → 忍忍忍白赤赤(俺)・・まぁ、忍者2人までは覚えてるけど、3人いたかは不明…

寝かし役:ペット→赤(俺)  子竜→赤さん


折込にSS張ってるけど、ネタバレ嫌な人は見ないほうがいいかもー。
(今更ですがね・・・検索すれば沢山出てくるし・・)


ちなみにSSは、「撮る余裕があったのか~。」と思われませんように。


基本的に最初のムービーか、プリケツ時にしか撮れてませn・・・



むしろ一戦目の様子見突入時の戦闘開始時に、広場でAA MRの・・・・・

















アークエンジェル・ミスラたんのっ!!!!



























むむむむむむむ、胸のドアップに見とれてSS撮り忘れたー!

























・・・・・ってのが、俺にとっては、最大にして最悪の痛恨事でした


。・゚・(ノД`)・゚・。 胸・・・ムネ・・・・・・・・ムネオ!・・ハ、イラネ







まぁ、書き殴りですが、どうぞ~。↓

-- 続きを読む --

Category: FFXI 【クエスト】

tb 0 : cm 0   

獣人印章60BC:豚豚ぶひぃ~ 

今日は、フレの繋がりでお世話になっている、LSでの毎週木曜日の定例イベントがありました。

今回はBC!!!

やっと印章が100個ぐらいになってたのもあって、行ってきました!



八つ裂き旅団です!

そして、平行して、南海の魔神もあってました!


つまり、LSメンバーで2部隊に分けて、各々の金策&物欲アイテムを狙いましょう!

ってこと。
-- 続きを読む --

Category: FFXI 【イベント】

tb 0 : cm 4   

らぁにんぐぅの旅ぃ~ 

おはよーございます。アーネストです。

今日は、6/2の神威戦の為にトリガー作り!

気合入ってるZEEEEEE!!!!1!!!!

前回は羊皮紙忘れたので、今回は競売で購入し、いざ行かん!!

-- 続きを読む --

Category: FFXI 【その他】

tb 0 : cm 4   
